※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家族・旦那

家族間の経済格差による悩みと、子どもの成長記録をSNSに投稿することに後ろめたさを感じる女性の相談です。

きょうだい格差についてです。
我が家は、旦那の収入は普通ですが、旦那側の両親が割と裕福で支援してもらうことも多く、そのお陰で遊びや回数は少ないものの旅行に行けています。
一方、妹は支援が無いに等しく(実家は頼れますが、距離も遠いし、裕福ではないので金銭的な支援は難しい)旅行や外出もあまりできていないようです。
普段から連絡を頻繁にとるわけではありませんが、出かけた話をすれば、「よくお金あるね」と言われたり、羨ましがられることも多いです。

ここからが本題なのですが、我が子が孫第一子だったので、みてのアプリに両家のきょうだい皆招待し、これまで成長をみてもらっていたのですが、外出や旅行の写真をあげることで経済格差を感じているのではないかと思い写真をあげることに後ろめたさを感じるようになりました。
加えて、妹の子どもは発達が遅れており、比較的成長か早い我が子の様子をあげることは妹にとっておもしろくないのかなとも。
こんなことなら、みてののアプリの公開範囲を両親までにしておけば良かったと後悔しています。
旦那の両親は妹家族の様子を知らないので、私から写真を投稿されないくなってきていることも気にしていると思います。

同じような気持ちでいる方いらっしゃいませんか??
気にせず、アプリに写真をあげていますか?

コメント

ままり

別で旦那の両親とtyfさん家族だけのみてね作ったらどうですか??

はじめてのままり

わざわざあげないです。
そこまで共有する必要ないですから

ママリ

私的には、
何も気にせず今まで通りがいいと思います。
嫌なら妹さんから抜けていくのでは?

変にこちらが気を使う方が、
妹さんはいい気がしないと思います。