※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

先輩から聞かれた靴のレジを覚えていない。仕事に集中できず、色違いの販売は自分のミスではないと思う。サインアウトを忘れることもある。誰がミスしたか分からず、買い物の後悔もあり、遊園地の予定も影響を受けている。

ちょっと吐かせてください。

某シューズショップでパートしてます。
今日休みなのですが、子供の靴を買いに職場に行きました。
そのとき、先輩パートさんから
「○日のやつなんやけど、この靴のレジ覚えてる?」と言われました。
正直申しあげまして、数日前なら覚えていますが、1週間以上前のお客様はさすがに。。。
しかも自分が接客したお客様ではなく、ご自身で探してご自身がレジに持ってきたお客様でした。
接客をしっかりしたお客様ならだいたいの方を覚えています。
ただ私も2週間ほど前から仕事に集中できずの日々が続いていました。主人が鬱になってしまったので…。
そのせいか子供も影響を受けたのか家にいたがらなくなったりちょっと情緒不安定になったりで…。
私自身もめちゃくちゃでした。

そのお客様なのですが、Aという商品の色違いを左右で販売していました。(左:Aの①カラー、右:Aの②カラー)
過去の販売履歴を辿ったところ私がレジを打っているとなっていました。
今のところ何も連絡がありませんが、たぶんいつかは連絡来ると思いますが…。
ただ、私は自身が接客したお客様はもちろん、お客様自身でレジに持ってきたお客様の商品はレジに通すまで必ず3回確認します。
商品、色、サイズ、汚れ等がないかなど。
同じ商品の色違いとはいえ、しっかりチェックしてればはっきりわかる商品だったので色違いで販売はありえないと思います。

レジは自分の社員コードと暗証番号を入力したら入れるのですが、終了後サインアウトをしなきゃいけないのですが、みなさん全員がサインアウトしないままレジを後にします。
私もサインアウトをするようにしていますが時々忘れてしまうときがあります。レジ後に他のお客様から呼ばれてしまったときとか。
私は他の方がサインインしたままのレジは必ずサインアウトしてから自分がサインインします。
中には他人のままレジを打つ方もいます。

防カメがないので誰がしたと言う証拠がないため、この案件は私がしたことになってしまいます。
私がしたミスかもしれません。記憶がないので。
でも他の方かもしれません。
気にしぃなのでこういった凡ミスしないようにはしっかりしてるのですが…。

ただ。。。。

自身の休日に買い物に行っただけの私に仕事のことを伝える先輩パートさんも「なんだかなぁ」ですが。。。
おかげで買い忘れちゃいましたよ。子供の靴。防水スプレーも。
そしてそのことをずっと引きずっています。
明日家族で遊園地なのに。。。。
はぁ。。。。。。

コメント

ママリ

お疲れ様です…
アパレルですがめちゃくちゃめちゃくちゃ気持ちわかりますよ。
私もいとこの結婚式中に電話で、経験あります。笑
たとえそれが本当に自分のミスやクレームだったとしても休みの日でなく次の出勤で教えてほしいですよね。
そしているんですよね、取扱者コードとかそのまま打っちゃう人😩

mさんは毎回確認されてるなら自信持って言って良いと思いますよ!
箱開けて確認してたら色の違いなんて絶対気づきますしね!
休みなんだしそんな事今聞かれたっえこっちはどうしようもできないですよねー
考えたってどうにもならないです!気にせず遊園地楽しみましょう!!!!🥺✨

• m

m

ありがとうございます。
    電話嫌ですよね。
    しかも結婚式なら希望休を出してたってことじゃないですか。
    希望休の日に…。よっぽどの何かだったらまだしも…ねぇ。。。。

ただ私も2週間ほど前から精神状態が良くなかったのと、担当の仕事が忙しくてわちゃわちゃだったんですよ。
    そんな時だったので「もしかしたら…」って思っちゃいます。

• 4月1日