※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
妊娠・出産

逆子の方は帝王切開でしたか?戻った方は逆子体操以外に何をしましたか?逆子体操をしています。

逆子だった方、帝王切開でしたか??
戻った方、どんなことしましたか?

前回の健診で逆子だといわれました😩
戻らなかったら、帝王切開かなーと言われました。

帝王切開はできれば避けたい!
と、逆子体操を暇があればやってます🤣

逆子だった方、やっぱり帝王切開でしたか??
戻った方は、逆子体操以外にどんなことしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お灸数回やってもらい、35週で治ってました😊

  • ふらわ

    ふらわ

    お灸、やっぱり効くひとには効くんですね!鍼灸院でやってもらいましたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が鍼灸師なので、自宅でやっていました😁

    • 4月2日
  • ふらわ

    ふらわ

    なんと!羨ましいです!

    • 4月2日
deleted user

外回転術も鍼灸もしましたが最後まで逆子でした😂

  • ふらわ

    ふらわ

    なにやってもダメなときはダメなんですねW

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

初期から29週までずっと逆子でした!
逆子体操してましたが、毎日いろんな所蹴られてどっち向いてるかわからなくなったし、あの体勢がキツすぎるので体操をやめたら治りました💛
やったことのうちに入るかわかりませんが、体操をやめた後、次の健診まで(勘で)約4週間右を下にして寝る、その次はまた約4週間左を下にして寝る、、というのを繰り返しました…😂

  • ふらわ

    ふらわ

    意外と母親の勘が当たることもありますよね!(笑)

    • 4月1日
ぴーちゃん

本日、逆子のため予定帝王切開で出産しました✨

できれば経膣分娩したかったので、逆子直るためにできることはしました!
逆子体操、寝るときの向き、逆子治療の鍼灸、お風呂に入る、ホッカイロ貼る、足首温めるためくるぶし靴下は履かないようにする、、
ですがチビは居心地がよかったのか、回るスペースがあろうともお腹やわらかくて回りやすくても逆子のままでした😂

  • ふらわ

    ふらわ

    ご出産おめでとうございます!♥️
    すっぽりハマって、居心地よかったんですね(笑)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

34週で逆子、35週で治り
37週で逆子、38週で帝王切開の予約をし、当日治っていました!

特別なにかした事はないですが
34週で逆子になったとき
外回転術をした際は治らなかったです😂

当日治っていたものの、色々なリスクもありそのまま帝王切開になりました!

  • ふらわ

    ふらわ

    やっぱり、いつの間にかクルッと治ることもあるんですね!

    • 4月1日