※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う息子が病気になりすぎて心配。妊娠中でリンゴ病が怖い。仕事も休めず、どうしたらいいか不安。

今年2月から保育園に行ってる息子、、、
毎週何かしらの風邪や病気に罹っています。流石に罹りすぎでは?というくらい、ここ2ヶ月健康な日がありません。
保育園に行くとこんなものですか?全部漏れなくもらってきそうで怖いです。
妊娠中なので、これからの時期リンゴ病が怖くて怖くて、息子がもらってきたらどうしようと不安です。
恐らくわたしにリンゴ病の抗体はなく、これだけ頻繁に病気もらってくる息子、、、リンゴ病も貰ってきそうで気が気でないです。だからって保育園お休みせせるわけにもいかないし、もうすでに有休は使い果たして仕事も休みづらいし、でも怖いし、どうしたらいいんでしょう、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

入って一年くらいはそんなもんだったと思います。

でも大きくなるにつれて免疫ついてきますよ!

今はもう強くなりためと割り切るしかないように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものなのですね💦
    うちの子弱いのかも、、、と心配でした😭

    • 3月31日
ななこ

そんなものですね😅息子は3歳から徐々に体が強くなってきて保育園からの呼び出しは減っていきました。娘は小さく生まれたからか2ヶ月に一回は熱をだします💦

一歳から保育園行かせてますが、りんご病が保育園で流行ってるとは今まで聞いたことがないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2年は我慢って感じですね🥲

    リンゴ病4.5年に一度大流行するらしく、前回2019年に流行したから今年やばいんじゃないかと思ってて😨😨

    • 3月31日
A

うちの息子も去年の4月に入園して入った当初なんて熱出しまくってたし、手足口病も2回なったし、ほぼほぼ病気してましたよ🥲鼻水はずっと垂れてて一生風邪ひいてるんか?って思いはじめました。笑
病気しすぎてどっかおかしいのかなとか考えたし不安になりました😵獲得免疫だから最初の一年は仕方ないこと、3歳くらいから強くなっていく!と、小児科の先生に言われました!りんご病はこの一年では園の中でも誰一人でてなかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鼻水常に出てて咳もゴホゴホ、治ったと思ったらまた新しい風邪もらって、、、
    私もその度に貰うし辛くて💦
    息子も辛いのはわかるのですが🥲


    リンゴ病、流行る年があるみたいで、今年やばいかも?とか見ました💦

    • 3月31日
  • A

    A

    同じです〜😢
    子どももつらそうですが、看病するこちらもつらいですよね、もれなく感染するし🥲

    私も妊娠中気になって調べたら流行る年あるってみました!
    あとはサイトメガロウイルスに私はビクビクしてました😱
    リンゴ病もサイトメガロも感染すると大変なことになりますもんね😣妊娠中も病気にビクビクして産んだ後も上の子の病気が下に移らないかビクビクヒヤヒヤして勘弁してほしいですよね( ; ; )

    • 3月31日