※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

子供が保育園に通っていますが、同じ小学校に入る予定の子が同じ保育園…

こんにちは。
子供が保育園に通っていますが、同じ小学校に入る予定の子が同じ保育園にはいません。
子供が小学生になったとき、知らない子達ばかりの中に入ることになります。
同じような境遇だった方、お子さんはすぐに小学校でお友達はできましたか?
心配いらないと分かっていても、不安になってしまいます。
皆さんの体験談やご意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R

我が家も同じです!
私がそうでしたが友達はすぐできます^_^
むりして作る必要はないよと娘に伝えていますが自然とできますよ!保育園に入った時なんか自然とできましたよー!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!やっぱり自然にできますかね😊うちも保育園では自然に友達になれているので、小学校でもお友達をたくさん作って欲しいなと思います!

• 3月31日
  • R

R

心配ですよね、、一歩大人になれば良いことも悪い事も分かるし不安になります!!親として経験してきたからこそ分かることってありますよね😭

• 4月1日
  • ぷりん

ぷりん

はい🥲私自身が幼稚園の子みんな同じ小学校だったので。。親になってみないと分からなかったことばかりです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も子供達も同じ状況でした。
私の場合は馴染めなくて楽しくなかったです。
でも子供達は楽しく行ってます。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!うまくなじめない場合もやはりありますよね🥲同じ小学校の子がいるような保育園に転園させるべきか、少し悩んでます。お子さんたちは楽しく行っているようでよかったですね😊

• 3月31日