※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

産院や母親教室に参加したいけど、上の子が未就園児で託児が必要。グループでの自己紹介や発表が気になっている。

みなさんは二人目以降、産院や市の母親教室には参加しましたか?年が離れているのでいろんなことを忘れているのもあり、参加しようか迷っています。上の子はまだ未就園児なので産院の託児で預けます。でもグループで自己紹介とか発表とかあったのでなんとなく行きたくないような、、( ̄∇ ̄)

コメント

ちきちゃん❣

私は後期にある母親学級だけ参加するつもりです。
病室や分娩室なども詳しく見せてもらえるみたいなので♪

  • ニコ

    ニコ

    やはり前期は参加しなくてもいいかなって感じですかね〜私は一人目と同じ産院なので病室や分娩室も一応わかっているんですが、母親教室でどんな話されたか全く覚えていなくて、、また参加しようか迷ってます。後期だけ参加でもいいですね。コメントありがとうございました♡

    • 1月20日