※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘の体重が気になります。体重が軽すぎて心配です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

3歳8ヶ月の女の子がいる方、お子様の体重何キロですか?
また、3歳8ヶ月未満の女の子だけど12キロ以上あるよ〜と言う方は何歳何ヶ月で何キロか教えてください。

娘は3歳8ヶ月で、身長が高いし足もすごく長いのに体重が軽すぎて、スタイル良くは見えるのですが会う人全員に小さすぎるでしょ!と言われてしまいます。よく食べるのにガリガリで……
保育園や病院での発育測定でもいつも痩せすぎだと言われてしまいます。知らない人にも1歳くらい?3歳半過ぎててこんなに小さいの?!と言われるし悩んでしまいます

コメント

のん

3歳8ヶ月で100cm18kgありました❣️
ちなみに1歳7ヶ月の下の子、13.5kgあります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️💗

3歳8ヶ月で、男の子と比べるのもなんですが13.5kgすら無いし、2年くらい体重が増えてないんですよね😭😭
    赤ちゃんの頃に憧れたムチムチの腕や太ももも見ること出来ずに3歳0ヶ月までプラマイゼロの体重そのまんまです🥺💧

保育園や病院で痩せすぎと言われますがそれ以外何も言われないし、ご飯はきちんと食べさせているし、元々少食ではありますがここ最近少なめに盛り付けて初めて完食出来るようになってその他でも成長はたくさん感じられるのですが体重に関してがとても不安で( ; ; )

• 3月31日
  • のん

のん

そうなんですね、悩みますよね💦
    体質だと思いますよ🤔
    うちみたいな大きいこといれば、食べてもあまり吸収しない子もいると思います!
    食べても痩せてる大人もいるので同じ感じかな?と思いました。
    娘さんが元気でご機嫌であれば大丈夫かと思います🙌❤️

• 3月31日