※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

貝類を食卓に出すことは少ないが、よく食べる家庭ではどのようなメニューに使われているか知りたい。

あさりとか貝類って、食卓に普通に出しますか?

子どもたち食べますか?

なんとなく砂抜きとかめんどくさそうなのと、夫が貝類苦手なため、これまで買ったことがありません。

それほど頻繁に使う食材でもない気はしますが、貝類よく食べるよという家庭では、どのようなメニューに使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も砂抜き面倒で買いません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりそうなりますよね😂なくても困ることはないですしね、、

• 3月31日
<(_ _*)>

娘が貝が食べたいと言い出し、買いました…💦

砂抜きめんどくさかったけど面白かったです(笑)

貝汁とバター蒸しにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!食べたいと言われたら、私も買ってみるかもです!
    娘さんは何きっかけで食べてみたいと思われたんでしょう☺️
    バター蒸し美味しそうです✨

• 3月31日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

スーパーで並んでるところを見て食べたい衝動に駆られたみたいです(笑)
    美味しく食べていました!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

わー✨それは素晴らしいことですね!私も今日試しに、娘と貝コーナーを見てみましたが、へぇ〜って感じでした😂
    今後試しに一緒に砂抜き&食べてみます🥰

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

安かったら味噌汁に入れて出しますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お味噌汁に入れると美味しいですよね〜!ちょっと食べたくなってきました✨

• 3月31日
うずらちゃん

貝出汁のお味噌汁が好きなので時々作ります。
砂抜き面倒ですよね😓
クックパッドに簡単に出来る方法もあるので、それを参考に砂抜きしてます。
割高ですが、真空パックになってるものなら砂抜きされてるのでそれを活用してもいいと思いますよ!
子供もお味噌汁は好きなので、身を細かく切って出してます。
アクアパッツァやパエリアにも貝類を使って出してます。
あさりはこれから旬ですから積極的食べたいです♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!貝のお味噌汁、美味しいですよね☺️簡単な砂抜きもあるんですね!
    たしかに真空のものなら砂抜き不要ですもんね、子どもにも一度は食べさせてみたいなと思うので、買ってみます✨

• 3月31日
あーたん

娘があさりのバター醤油大好きでよく出します🙋‍♀️
砂抜き面倒なのと、高いので、最近は冷凍の殻なしアサリ買ってます😂
凍ったまま調理できますし、食べやすくておすすめです🍀*゜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あさりのバター醤油、想像しただけで美味しそうです🤤冷凍の殻なしのもの、ありますね!殻付きのまま、出汁をすすって食べるのも好きですが、子どもは殻なしが食べやすいですよね✨

• 3月31日
ままり

アサリの酒蒸しすきなのでたまに買います!
砂抜き面倒ですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!酒蒸し美味しいですよね〜!昔、実家ではよく食べていました✨面倒ですが、コメント見ていたら食べたくなったので、買ってみたいと思います☺️

• 3月31日