※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が走って転んで泣き続けることにイライラしてしまう悩みです。

愚痴です。
3歳半の娘は走ることが大好きで、よく広い公園に連れて行って好きなだけ走らせるのですが、その都度転んで手のひらや指、膝などをすりむいて血が出ます。
よくあることなのですが、その度にわーわー泣き叫び、ケガしたところを「見えないようにして!!」とわたしの服の下に入れてきたり(血がつくのでやめてほしい)、いくら慰めようが家に帰るまでずっとずっと泣き叫び続けます。
手を洗うのも怖いから嫌、血が見えるのも嫌、お風呂に入るのも嫌、とにかく気分が変わるまでずっと泣き続けます。

最初は心配したり慰めたりするのですが、段々イライラしてきて、最終的には「転んで擦りむいたくらいでそんなに泣くんじゃない!!うるさい!!!」と怒鳴ってしまうこともあります。
当たり前ですがそのせいで更に泣きが激しくなって、我ながら墓穴掘ってるなぁと思います。
イライラします。。。

コメント

🔰きー🔰

わたしも小さいときそうゆう感じで、兄妹で1番手がかかったと言われていました笑

何かあれば大泣きし、気に入らなかったら隠れて困らせたり…笑

父は、
わたしが、いじけて隠れて、
母が困っていると
俺らが帰ろうとすればすぐ出てくるよと冷静だったみたいで
案の定すぐ出てきてたみたいです。
最近知ったのは、父も幼少期そうだったみたいです!

その他もろもろ親がしてきたことをわたしも幼少期してたいみたいです
親御さんに幼少期のことなど聞いてみたら色々面白い発見だったり、対処法が見つかるかもしれません🎉