※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさんどう思いますか?昨日義母から「今日歯医者なんだけどそのあと遊…

みなさんどう思いますか?
昨日義母から「今日歯医者なんだけどそのあと遊ばない?」と言われて息子だけ遊びに行きました。
お迎えは旦那に頼み今日「ばあばと遊ぶ!」と言われたんですが義母からは何も連絡がなく朝8時ごろに連絡をしたら
義母に「午前中は買い物行くから午後から遊ぼう!今日はママも一緒にお昼食べようね」 
と言うのでbf嫌いの娘用のお弁当を作り準備をして待ってました。
12時になっても来ず…待っていたら
「ごめんちょっと遅くなる!〇〇くんお腹すいたよね、さきごはんたべててもいいよー!」と
もちろんご飯なんて用意してないし息子は義母と食べる気満々。
けど娘はお腹すいちゃってるし1時になっても来ないので義母に何時ごろになるか連絡したら
「〇〇ちゃん(旦那の弟の子)が具合悪くて保育園早退して病院連れて行くようにって言われて今お迎えに行ってるの」と言われました。
おかしくないですか…まず誘っておいて午前中買い物に行ってからとか歯医者に行ってからって言う時点でちょっとん?って感じだったんですが弟の子が具合悪いから迎えって…弟の奥さんは育休中だし遅れる理由や何時ごろに着くかも言わない…こっちはご飯も我慢して待ってるのに…
散々待たされた挙句そんなでもうイラついてもう「今日は会わないです」いいました。
心狭いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然狭くないです😳
昨日の歯医者行ってからの件はなんとも思わないですが
今日のお昼からと言っておきながら全然こない挙げ句こっちから聞かないと病院連れてくこと言わなかったのは意味分からないです🙄
決まった時点で言えよですよね…何考えてるんでしょう?

• りん

りん

共感していただけて嬉しいです😭
    てっきり12時頃にはくると思って用意済ませて待ってたのに来ないし…
    具合悪いのは仕方ないとしてせめて遅れる理由や聞かないでも病院に行く話を自分からすべきですよね…
    誘っといたくせに無責任すぎてこっちはお腹空かせてる子我慢させてるのに最悪な一日中でした😫

• 3月31日
おかん

めっちゃ義母のタイプ似てます!
・時間にルーズ
(言ってた時間にまず来ない)
・自分から言ったのに後々入った予定で平気でこっち断ってくる
・義姉優先

私はもう一気に距離起きました!
分かりやすくやって良いと思います!

• りん

りん

私すごい短気なので私の怒りの沸点が低すぎるのか…?と思いました😭弟の奥さんも下の子いて大変なのはわかるけど義母いないと何もできなくてこっちにも迷惑かかってるので勘弁してほしいです…

• 3月31日