※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が予防接種後、ベッドで爆睡するのは普通ですか?心配です。

情けないママの質問ですみません。

今日で娘が生後3ヶ月を迎えました。
体調が悪かったりで延期延期になっていた予防接種を今日初めて打ちました。

帰りのベビーカーで寝たのですがいつもだいたい下ろすと大泣きでその後寝ません。

なのに今日下ろして一瞬泣きましたがベビーベッドに寝かせるとめちゃくちゃスヤスヤと爆睡してるのですがこれは普通なんでしょうか?

色々と心配で、、。

こんな質問って思われる方いらっしゃると思います。
すみません。

お答えいただけると幸いです、、。

コメント

まる

予防接種すると体がだるくなるようなのでよく寝ますよ😄
当日と翌日は体温測りながらなるべく刺激しないようにゆっくりします✨

いちごヨーグルト

初めての経験で刺激が多く疲れたんだと思います☺️
注射がんばりましたね👏

うちの子も注射の後と次の日は未だによく寝ます😊

すまいりぃ

スヤスヤだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
呼吸があまり感じられないとか浅いとかでなければ、初めての注射で泣き疲れちゃったんじゃないですかね。

こんな質問だなんて思わないですよー!ママ一年生の時は全てが疑問だらけ、不安だらけでしたから😂万が一のことを考えたら、その方が全然ましです!

星

予防接種のときは2人ともいつもより泣きました😂
いつもと違う環境、場所、注射されて体も心も疲れたのかなと思ってます✨

ミルクティ👩‍🍼

3人共、予防接種当日~3日間くらい機嫌が悪かったり、よく寝たり、ミルク飲むのに時間がかかったりしていました🥲