※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

地鎮祭の後のご近所への挨拶は何軒くらいされましたか?4月に地鎮祭があ…

地鎮祭の後のご近所への挨拶は何軒くらいされましたか?
4月に地鎮祭があるのですが…どの辺りまで挨拶に行ったら良いか迷っています。。
HMからはうちを囲む16軒の名簿をもらったのですが…入居時にも挨拶回りをするので予算のバランスを見てと言われました😥
私は両隣(片方は最近空き家になりました)と前後の家でいいのかなと思っていたのですが、、もう少し広範囲にした方が良いでしょうか…?地鎮祭後はまたラップとゴミ袋を個包装して渡して、入居前はもう少ししっかりしたものを渡そうと思っていますが、失礼じゃないでしょうか?
ちなみに場所は今まで10年以上空き地で周りは年配の方が多いので、、うちが建つのはもうある程度近所で噂されていると思います。。

コメント

m

騒音、大型車両の出入りなどがあるのでご近所さん全員に回っておいた方がいいと思います。
我が家は地鎮祭の際にタオル、引っ越しの時にジップロック&ラップにしました。

はじめてのママリ

うちを囲むところに建っている家には地鎮祭の際挨拶しました!
10件程度でした!
今後のことを考えたら多く回って損はないと思います💦