※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近2歩くらい歩けるようになったのですが、どれくらいでヨチヨチ歩きが出来るようになりますか??☺️もうすぐ1歳です。

最近2歩くらい歩けるようになったのですが、どれくらいでヨチヨチ歩きが出来るようになりますか??☺️

もうすぐ1歳です。

コメント

さらい

うちらそこから、二ヶ月かかりましたよ。

なな

うちは10ヶ月後半で2.3歩歩いて、今はヨタヨタと10歩行くか行かないかくらいです😆
1歩出たらそこから急に歩けるようになったので、1歳前には歩くかも!と思います笑
はじめてのママリさんのお子様も急成長するかもですね☺️

ママリ

2.3歩がでたのが9ヶ月後半、10歩以上歩けるようになったのが11ヶ月入った頃、安定して歩くようになったのは1歳になるちょっと前でした🌟

ガラピコ

上の子はすごく遅くて、1歳5ヶ月で最初の一歩でした。が、そこまでが遅かったからかヨチヨチ期はなく、その後3日くらいで外で靴履いて歩いてました😂

下の子は1歳1ヶ月くらいで最初の一歩があって、ちゃんと歩けるなってなったのはその後1ヶ月くらいかかりました。

その子によるかなーと思いますが、歩き出せばお出かけのパターンも変わりますし、楽しみですよね☺️