※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが足や手を噛む習慣があり、叱ると泣いてしまう。明日から保育園で友達を噛まないよう心配している。

生後10ヶ月、最近遊びなのか足とかを噛んできます💦
痛いっ!って反応すると喜んでまた噛んできます。
これはいけないと思い、ダメだよ!っと叱ったら、そこからずっと泣いてます😭もっと優しく言えば良かったんですが、結構痛かったので咄嗟に怒ってしまいました🙇‍♂️
ご機嫌で、遊びのつもりだったのに怒られたので可哀想なことをしてしまったかな…と思いつつ、明日から保育園なのでお友達を噛んだりしたら嫌だな…と思いつつ…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も噛まれます。痛いよーって泣き真似したら息子も泣いてました。でも噛まなくなりました!
旦那が痛いって怒っても、ニヤニヤしてるだけなので怒るより泣き真似の方が効果的なのか?って思ってます。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なるほど、泣き真似ですね🤔次噛まれたら一回やってみます!

• 3月31日
ママリ

めちゃめちゃ痛いってことをジェスチャーや泣きふりします

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

実際めちゃくちゃ痛いのでジェスチャーと泣いたふりですね!やってみます💪

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

想像より痛いことしてきますよね笑

• 4月1日
ママリ

うちも一時期やってました😥痛い!っていう反応が面白いのか、何度もやるようになってしまって困りましたが、いつの間にかやらなくなりました😮‍💨
その時のブームもあるのかもしれないです。
怒られて泣いたならダメなことってきっと分かってくれたのかなと思うので、可哀想だけど面白がられるより全然いいです!🥺

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

痛い!っていうとめっちゃ笑いますよね😂たしかにブームもありそうですよね!面白がって他の人にされるよりは泣いてでも分かってもらうほうが良いですよね🥲

• 3月31日