※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

トイトレ中、トイレで出た後、清潔なオムツに変えるかどうかについて、保育園や家庭での意見を知りたいです。

トイトレ中、トイレで出て、なおかつ履いてたオムツが汚れてなかった場合も、新しいオムツに変えてますか?

保育園ではどうか、家庭ではどうか、色々な意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ中、汚れなければそのまま履かせてましたよ✨パンツも一日履きますしね😊

• ララ

ララ

ですよね!ですよね!
    パンツも同様だと私も思います!

友人に言ったら、え?って反応されたので、私がズレてるのかと不安になってました💦

ありがとうございます!

• 3月31日
のんちゃん

交換しないです。
そんなんで替えてたら勿体無いですよね💦大人でも下着は一日替えないのに!

• ララ

ララ

ありがとうございます!!
    私もそう思います😭
    自分がズレてるのかと思っていたので安心しました😊

• 3月31日
トトロ

交換しないです!
保育園でもお昼寝の時はオムツはかせてて、濡れてないの返ってきます!

• ララ

ララ

ありがとうございます!!🌟
    とても参考になります!!🥺

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ずっとはき続けるやつなら家でも保育園でも朝新しいの履いて履いてかえないです。
でも夜だけオムツみたいな場合いや一時的に何時間かパンツで過ごすなら次オムツ履くのは新しいやつです。

• ララ

ララ

コメントありがとうございます!
    すごくよく分かります!🌟
    うちも履き続けるならそのままです!笑

• 3月31日
あや

かえません!ただ、お風呂上がりだけは綺麗なオムツだとしても新しいのにかえてます。

保育園も、かえてませんよー!
朝オムツで登園して、園ではパンツで過ごし、降園前に朝のオムツに履き替えさせてくれてることが多いです!

• ララ

ララ

ありがとうございます😊
    大人がパンツを変えるタイミングと類似しますよね😆🌟

• 3月31日