※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

習志野市・船橋市でおすすめの耳鼻科を教えてください。将来、小児科より耳鼻科で診てもらいたいと考えています。

習志野市・船橋市で
おすすめの耳鼻科教えてください!

習志野市や船橋市、千葉市でも…
(津田沼、大久保、実籾、東習志野、幕張)

今すぐではないのですが、
今後小児科より耳鼻科で診てもらった方が良さそうな症状が出た時に連れて行きたいと思っています。

コメント

R🥀(23)

私は津田沼のロハルという建物に入ってる津田沼耳鼻科クリニックに行ってます🙌🏻

小児耳鼻科もやってて、娘は生後半年の時に行きました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ロハルわかります!
    小児の耳鼻科もあるんですね!😊参考になります🙇‍♀️
    予約すぐ埋まってしまいますか??

• 3月31日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

事前予約はしてなくて、ネットで当日予約って感じになりますがやはり午前中は結構待ちそうです🥹

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予約開始時間に待機するやつですね🤣
    教えていただきありがとうございます!

• 4月1日
バナジウム

幕張本郷駅前ですが、いちのせ耳鼻科おすすめです!
いつも耳垢とってもらってますがカメラで耳の中見ながらとってくれます。終わったらスーパーボールくれます。

駅前のビル4階なのでうちの子は待ち時間に電車とバスをずーっと眺めてます。

予約は当日WEB受付、花粉の時期以外はスムーズだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

幕張本郷うちから近いです!ありがとうございます😊

ちなみに耳垢取るのってどのタイミングで行かれますか?
    最近耳が痒いのか肩に擦り付ける動きをよくしていて…
    綿棒で軽く拭ってあげると気持ちいいのかじーっとするんです。
    でも特に機嫌が悪いわけでも痛がったりする様子もないのでこれで耳鼻科に行ってもいいものなのかと迷ってまして😅

• 4月1日
  • バナジウム

バナジウム

うちは生まれて半年くらいしたらとりあえず行ってました。症状はないですが定期的に行った方がいいって聞いたことがあったので。
    たしかいちのせの先生から4ヶ月くらいしたらまた来てもいいよー的なことを言われた気がします(違ってたらすみません。。)

無症状でも快くやってくれますし、大人も耳かきやってくれるんですか?って聞いて一度やってもらいました笑

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

定期的に行っていいんですね!
    ひとまず連れて行ってみようと思います😌
    ありがとうございます!

大人もやってもらえるの気になります(笑)

• 4月1日
  • バナジウム

バナジウム

ぜひぜひ〜!どのくらいの期間空けた方がいいかは先生に聞いてみてください!
    うちはテキトーに行ってるのでちゃんと聞いてもらった方がよいかと。
    大人の耳かきは1500円くらいでした!
    ちなみに千葉銀の上なのでお金もおろしやすいです🤣

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は花粉の時期だし予約取るの大変そうですね😂
    ちなみに、車だと近隣の有料パーキングしかないですよね…😅

• 4月1日
  • バナジウム

バナジウム

予約はすんなり取れますが自分の番になるのに1時間とか待つかもです。
    最近だと先週の平日午後15:30くらいに予約とって17時くらいに来てねですぐ呼ばれました。
    WEBで呼ばれる状況をちょこちょこ見ればタイムリーに行けると思います。
    駐車場も提携とかないんですよね〜!一応ちばぎんPが20分無料なのでギリギリまで停めないでってやれば無料でいけるかもです。
    あとはちょっと遠いですが業務スーパーPも買い物したら1時間くらい無料になった気がします。

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、予約自体はすんなり取れるんですね!
    今まで同じようなシステムの病院で、受付開始と同時予約ボタン連打!みたいな予約ばっかりだったので😅

駅前だから駐車場はなかなか難しいですね💦家からは車で10分ほどの距離なので主人に送迎してもらえる日狙ってみます(笑)
    ありがとうございます!

• 4月2日
ゆうき

奏の杜耳鼻咽喉科クリニックに娘を連れて行ってます!フォルテの斜め向かいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに、差し支えなけば教えていただきたいのですが、耳垢を取りに行かれたことありますか?

最近耳を痒そうにする仕草?なのか首をよく振っていて…
    痛がる様子はないので様子を見ているのですがよく子どもが耳を気にしていて中耳炎だった、とか耳垢詰まってたって話をよく聞くので…

• 4月1日
  • ゆうき

ゆうき

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️取りに行ってもらいましたよ!耳から黒い垢が出てきたので、それがなんだったのか確認してもらうのと合わせて行きました😌

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます♪駐車場があるところなので候補に入れておきます😊

• 4月4日