※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

休日の過ごし方に悩んでいるママです。公園で娘と遊んでいるが、友達がいなくてつまらないと感じています。家で過ごすのもつまらないと感じており、相手をしているが疲れています。

一人っ子で年中〜小学生低学年ぐらいの子を持つママさで質問です。
休みの日何してますか?
昨日公園に娘と行きましたが、友達いなくてつまんないと言われました。
家にいてもつまらないし、相手して付き合ってますがずっとはかなりしんどい。。

コメント

まろん

新2年生の子がいます🙂
午前中は自宅学習
午後からはお菓子を作ったりアマプラを観たり、たまに公園に行ったりします。

週末や春休みなどは実家や義実家にお泊まりしています。

• みこママ

みこママ

自宅学習とか凄いですね👍
    朝は必ずやると決めてらっしゃるのですか?

公園、家族連ればかりで少し寂しかったようですが、まだまだ一緒に遊べる年頃なんで
    遊べるところでは一緒に遊び見守りたいと思います。

週末や春休みは実家にお泊り!うちも定番化してます😂

• 3月31日
もこもこにゃんこ

工作したり、本や図鑑を読んだりしてる事が多いですね😊
あとはイベントに出かけたりしてます。

• みこママ

みこママ

工作や本や図鑑が好きなのですね☺️
    図鑑は頭にも良さそうだしいいですね👍

イベント行った事ないので調べてみます☺️

• 3月31日
レモン

公園行って知らない同世代辺りの子たちと気づいたら遊んでたり
家では、お菓子作りをやったり
愛犬が居るので散歩したり近くに図書館があるため
子どものエリアで遊んだり
キッズカフェ行ったりですかね💦

• みこママ

みこママ

知らない子と遊べるのいいですね👏

お菓子作りよくやります!
    近々またやってみます✨✨

犬はいいですね🐶
    キッズカフェもいいですね❤️

• 3月31日
ママリ

新三年生の子がいます。
買い物があれば買い物に一緒に行ったり、土曜日は習い事があるので習い事に行かせて帰ってゆっくり過ごしたり、それ以外にはおやつ作りしたり、YouTube、アマゾン、Netflixを見たりと本人の自由にさせています!😊✨✨
後は、時間が空いてる日にはなるべく2年生の頃の復習をさせています🙋
また、休日になれば私の実家に帰る日や旦那が休みの日には家族で出かけたり散歩したりする時もあります😊✨
私だけの時はなるべく近場で行ける範囲で過ごしています!🙋✨✨

• みこママ

みこママ

YouTubeやアマゾンなど制限はかけてますか?

二年生な復習👏素晴らしい✨
    私も娘が小学校に上がったら復習させたいと今思いましたが、やる気全くなし子なんでやってくれるかなーって所です😂
    学習が好きな子羨ましいです🥺

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

制限はなくて、本人が飽きてきたらピアノを弾いたりぬり絵したり片付けしたり私を誘ってきたら一緒に遊びます😅✨✨
    それ以外は基本的には1人で自由にさせています!🙋
    また、うちの子も学習など苦手ではありますが好きなことしたいなら、まずはやらなきゃいけない学習は必ずやること!と私と約束しているからか私に学習やり~!と言われたらやります😅✨✨
    うちの子の場合は、私に言われないと学習なんてやらない子なんで必ず声かけしています💦💦

• 3月31日