※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママさんの子供とうちの娘が同じ習い事クラスになりそう。嫌われているかも。皆さんはどうする?

あんまり仲良くないママさんの子供とうちの娘が習い事で同じクラスになってしまいそうです💦

娘の今のクラスが2人以外全員辞めるので

2人(うちの娘とお友達の女の子です)一つ上のクラスへ行くんですが

そのクラスは母子分離で隣の部屋でママさん達は待機というかんじです。💦(これが嫌です‥)

多分そのままに私は嫌われています💦
他のママさん達は全然平気です。

皆さんならどうしますか?

コメント

ベビーラブ

明らかに嫌われてる感じなんですかね?
それなら無理に話そうとせず、スマホいじりながら待機です。。
気まずいですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然明らかではないです
    お互い挨拶笑顔で話しますが
    2人になるとケータイ見てる的な‥
    私もそのままそんなに得意ではありません

    ので2人になったらスマホいじります

    • 3月31日
りーさ

実際に私そういう状況ありましたけど、挨拶はするけど、あとはお互いスマホいじったり各々過ごしてましたよ。
だって毎週そんな話す事ないですもん、もうどうしようもない😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当毎週ってきついですよね💦
    話さなければそれに慣れて楽になりますかね?

    その環境はどのくらい続きましたか?

    • 3月31日
  • りーさ

    りーさ

    私の場合はなんか露骨に嫌われてたので、お互いもう空気のような存在でしたよ😂
    たまに私以外の人がいるとそっちとはとてもにこやかに話してました。
    まあそんな態度を取られれば、こっちももう関わろうとは思わないので逆に気は楽になりましたね😂
    たぶん半年ぐらいは続きましたけど、向こうが他の曜日にうつっていなくなりほっとしました🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    でも他のクラスにうつってよかったですね。露骨に嫌うとは‥
    相手の方ははっきりされている方だったんですね

    • 3月31日
  • りーさ

    りーさ

    まあ嫌われたら心当たりがあると言えばあり…
    前に一度習い事中に息子に対して文句を言われた事があって、その内容が正直私にはどうしようもない内容で。
    その時の私の返答(態度)がたぶん気に入らなかったんだろうなーと…😅
    今もたまにお見かけしますがもう挨拶もなしです🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか色々ありますよね‥子供が関係してくると💦
    苦手に人はいるのが普通ですよね‥
    私もそのまま嫌ですが。
    ケータイ見たりしたいと思います。

    • 3月31日