※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
産婦人科・小児科

1歳の息子が機嫌が悪く、後ろにのけぞって泣き、後頭部をぶつけることが増えました。頭をぶつけても症状はないが、心配です。外では機嫌がいいが、家では悪いです。初めての子育てで困っています。

1歳0ヶ月の息子についてです。
1歳になってから機嫌悪い日が増えました。
なんでもかんでも気にくわず、後ろにのけぞって大泣きして抵抗します。
後ろにのけぞることもあって、そのまま思いっきり後頭部をふつけることが増えてしまいました。
頭をぶつけて何日かしたら痛くて機嫌悪くて泣いてしまうことってあるのでしょうか?
頭をぶつけた時は様子見なのですが、嘔吐はないし、目が合わないということもないので、大丈夫かと思っていたのですが、もしかしたらと心配になりました。。
抱っこしてもおろしても泣くので、どこか痛いのかと心配になります。😭
外にいると機嫌がいいのですが、家だと機嫌が悪いです。
こんなもんなのでしょうか?初めての子供なので分からないことが多くて困ってます😞

コメント

うに

イヤイヤ期に片足突っ込みだしただけだと思います!🤣そのうち後頭部を打たないように上手くのけぞりだしますよ😂
息子がそんな感じでイヤイヤ期に入りほんとーにめんどくさかったです🤣

• 💫

💫

そうなんですね😭😭😭
    すっごく心配してたので、軽減しました。。ありがとうございます✨✨

• 3月31日
もここ

過去の質問にコメントすみません🙇‍♀️
1歳の娘がまさにこんなかんじで、機嫌が悪く後頭部を何回も打って心配しています💦
その後、息子さんのご様子はどうでしたか?😓

• 💫

💫

遅くなりました💦
    後頭部を打ってしまったことは多々あって、心配で#8000に電話したこともあったのですが、特になにも異常はなかったです!
    機嫌悪いのかどこか痛いのかなかなか区別がつかなくて難しいですよね😭

• 11月16日
  • もここ

もここ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦何事もなくて良かったです🍀
    後頭部を打ちつけるほど泣くのは、3日ほどでおさまりました👏子どものご機嫌難しいです😓

• 11月21日