※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

ママ友がいない春休み、公園で子供と遊ぶのが寂しい。LINE交換まで進まず、ママ友が欲しい。どうすればいい?

ママ友のいない春休み、みんな子供達ワイワイさせてお花見してるので、親子だけで公園行くのがつらいです。

どうしたら連絡先交換するまでに至るのでしょうか?

年中から引っ越して途中入園ということもあり、すでにグループはできているような雰囲気でした。

それでもこの一年、誰かしらと話したり一緒に帰ったりしましたが、LINE交換まで進みません。

聞かれるの待ってたらダメなんですかね💦

なんかうちの学年は2人目ママさんが多い印象で、もうママ友いらないみたいな人もいそうな気がしてます(あくまで偏見ですが)。

一緒に公園行くママ友がほしい😭

コメント

しばたまちゃん

私は自分から聞きました!
息子が仲良くしてる子や一緒に遊んでくれそうな雰囲気のママさんに、帰りが一緒になったり、園の運動会とか参観日とかのタイミングで。
我が家は近所がほぼ高齢者世帯のため、ママ友が欲しいというより子どもが一緒に遊べる子がおらず、私が必死にナンパ?しました笑
小学生になりましたが、変わらず休日に一緒に遊んだりして仲良くしてくれる方もいますよ😀

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦私も子供の遊び相手がほしくて😭公園いても息子も1人だと楽しくないのかほかの子供同士の集団を楽しそうに眺めてて胸が痛くなります、、
    どのくらいのタイミングで聞かれましたか?もう顔見知りのまま1年経ってる方もいて、今更聞きにくい感じもあり、悩みます😭

• 3月31日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

お友達と遊び始めたのが年中の終わり頃〜年長だったので、年長の時に聞きました!5年通った保育園でしたが、5年目に聞き始めた感じです😂
    既にママ友グループっぽいのが出来てましたが、子どもが園でいつも遊んでいる子のママさんに会ったときに、「うちの子が「よく園で〇〇君と遊んだ」って言ってます。いつも遊んでくれてありがとうございます。」と声掛けてみて話が弾んだら「もし良かったら、どこか都合の良い土日で公園とか行きませんか?」って聞いてました。
    逆に「うちの子が息子さんと〜して遊んだって言ってました」と話し掛けて下さる方もいて、2〜3人ですが休日にお誘いできるお友達が出来ましたよ!
    小学生の用品準備の時「プリントに書いてあるこの持ち物、どういうやつ?」とか聞けるので、勇気出して聞いておいて良かったです!

お子さんが楽しい公園ライフ送れるよう応援してます👍

• 3月31日
はじめてのママリ

次年中の息子がいます!

春休み親子だけで連日お花見、公園です😂✨

時間気にせず自分たちのペースで動けるし、私は楽だなって思っちゃいます😂

公園でその時あったママさんやおじいちゃまおばあちゃまたちとお話ししたりしてます😂😂

• mochi

mochi

そうなんですよね!自分たちのペースで動けるのはメリットですよね❤️
    ただ息子が羨ましそうに眺めているのを見ると胸が痛くて😭1人だと寂しそうにするんですよね😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も顔見知りの方は何人かいますが、LINE交換はしたことないです。
交換してもその先なんて想像も出来ません(>_<)
そう言う関係ってどうやったら気づけるのでしょうね

• mochi

mochi

ほんとママ友とタメ口とか想像できません💦💦楽しそうな雰囲気を見ると憧れはあるんですけどね🥹

• 3月31日
ろ

春休み、みんなグループで遊んでる中うちもポツンです😂その場で会った子と遊んでます!
プレの時LINE聞かれたことありますが、子供のタイプが違ったりクラス離れたりで交換したっきりの人居ました😭
逆に家が近所で園帰り一緒に公園行く子いますが、そのママさんの連絡先は知らないです(笑)
私もLINE交換ってどういうタイミングでお願いしたら良いんだろうって不思議で😂長期休みの時に子供同士遊んでくれるお友達がほしいですよね😣