※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士→専業主婦→工場勤務。収入UPと子どもとの関わりを考える。保育士復帰のタイミングやブランクの影響が悩み。周囲のサポートあり。転職時期や方法を相談中。

4年程保育士として働きその後数年専業主婦。
その後工場で扶養内で働いています。

残業などはなく、決まった時間に退勤でき
子どもの急な体調不良にも比較的
対応して貰いやすい会社だと思います。
人間関係で仕事が嫌だと思った事はないです。
(夏場は暑く、忙しい時期は嫌ですが...笑)

ですが、最近収入をもっとあげたくなりました。
そして、転職するなら、子どもと関わる仕事を
したいと思う事が増えました。

子どもはまだ保育園児です。
最近ずっとモヤモヤ。どのタイミングで転職?
またブランクがある中、保育士に戻れるのか?
などなど、色々と常に考えています!
旦那も私の親もしっかり働いているので
頼れる距離には住んでいますが
初めから頼る前提で職探し、日々の過ごし方を
考える事は出来ないです。

まとまりのない文章になっていますが
最後まで読んで下さりありがとうございます!
みなさんならどうされますか?😊
参考にしたいので、コメント待ってます!

コメント

ままり

私も元保育士で別の仕事をしてますが…戻るのってなかなか勇気がいりますよね😅でもきっと頭と体が色々覚えているのではないでしょうか🙌

保育士時代は一緒に働く先生も子育て世代が多かったので、急な呼び出しや休みもお互い様って感じでした!私は当時独身でしたが、ママさんって大変だな、くらいにしか思ってませんでした😂

未就学児がいる親を雇うということはそういうこともあると大前提だと思うので雇う方もそこは考慮してくださるのではないでしょうか。その園次第ですが😓良き職場が見つかりますように✨