※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
家族・旦那

モヤモヤしたので書かせてください。旦那は「実家も嫁さんも大事だから!…

モヤモヤしたので書かせてください。

旦那は「実家も嫁さんも大事だから!」って言うけど、結局は義母の方が大事な旦那…
私が1人目産後2ヶ月のときに、義母に「ばぁちゃん預かって」って言われて断ったら両親交えての話し合いになったのに旦那は仕事だって言って居なかった。私からしたら逃げたとしか思えない…
義母には「優しさも気遣いも配慮の欠片もない」「孫が優しい子に育たない」「人間の考えることじゃない」って私の親の前で言われ、あんたの母親と婆さんに追い詰められてたの気づいてなかったでしょ…これ以外にも色々我慢してきた…
この事旦那に話しても「年とってるから許してやって」「本心じゃないと思うよ」って言うだけで、さらに追い詰められ…正直当時は、娘を殺して自分も死ねば楽になれるとさえ思った…
今は思ってません!

今でも義実家の事になると必ず旦那と喧嘩になる…
いつになったら旦那は気付くのだろうか…

コメント

紗子

義母さん、きっついですね。
いくらなんでも言い過ぎですね。
おばあちゃんを預からなかった理由は産後で大変だからという理由ですか?

正直、そういう男性はいつになっても気付かない気がします。

• 豆っち

豆っち

コメントありがとうございますm(__)m
    産後2ヶ月で1週間預かってほしいって言われたんですが、その時は夜寝てくれない、旦那を受け付けない子で、まいってたので「慣れない子育てで大変なので」って言って断りました!

やっぱ気付きませんよね(;_;)

• 1月20日
紗子

え!1週間も(°_°)!?
それはちょっと長いですね…
1日2日ならまだしも1週間はこっちが倒れますね。

義実家とはある程度距離とれないのですか(´・_・`)?
無理心中までもを考えてしまうほど追い込まれるなんて少し心配です😭

• 豆っち

豆っち

はい。1週間です(--;)
    「ばぁちゃん自分の事は自分でできるから!」って言われました。旦那も一緒になって「1週間頼むよ!」って…
    産後だったのもあって、あの時は何をしても楽しくなく全てが辛かったです。
    最近になって私が追い詰められてた事を話して、義母が来るときは旦那がいるときにしてと伝えました。
    私からは一切連絡しないようにしてます!

• 1月20日
ぷぅ太郎

ひどい😱義母にこそ、「優しさも気遣いも配慮の欠片もない」と言う言葉を送りたい。言ったらいけない言葉を口にしてるのは義母です😵年だからとか、そんな理由では納得いかない‼️
辛かったですね😭私が言われてたら、荷物をまとめて実家に帰ってます😥

明らかに義母は言ってはいけないことを言ってますし、本心じゃなければ何を言ってもいいわけじゃありませんから。もし、本心じゃなかったのなら、後で謝罪に来てると思います。
これからは直接話さずに、旦那さんを介してもらった方が気持ち的に楽だと思いますよ。旦那さんがいない場所では義母とは会わないのが一番だと思います。なるべく旦那さんのみで対応してもらって、私なら会うのも話すのも極力避けるようにすると思います。

• 豆っち

豆っち

コメントありがとうございますm(__)m
    本当にそうですよね。
    旦那は「いつまで引きずってんの?」って言ってきますが、その場にいなかったし私は一生忘れられないと思います。

私からは一切連絡しないようにしてます!
    会うのも旦那がいるときにしてもらいました!
    義母の話が会話に出るだけで気持ちが沈みます(--;)

• 1月20日