※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の子供に出産祝いを贈るべきか相談中。おもちゃがいいか、他の案があれば教えて欲しい。

誰かアドバイスください😊💡
私には地元の友達で子どもの頃はめちゃくちゃ仲良しってわけでもなかったけど、働きだして仲が深まってお互いの結婚式にも出席した友達がいます。
上の子(うちは2人ともで友達は1人)の時はお互い出産祝いを渡し合ってるんですが、向こうの下の子がコロナ禍で産まれたのと県外だったのもあり産まれてから会う機会がなくそのまま時が経ってしまってます。

そんな友達が地元に帰ってくるらしく会える事になりそうです。今更感はありますが、下の子ように出産祝い渡しますか?
その場合は、子ども(3歳くらい)におもちゃ的なのがいいですかね?それか何かいい案や私ならこうする思うなどあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか会えず2歳半くらいになってやっと渡したことあります💡やっぱり何もないのは悪いかなと思ったので渡しました😊
私の場合、一応「欲しいものない?特定のものが浮かばなければ、ジャンル(洋服、おもちゃ)でもいいよ!必要なものを渡したいから」とLINEで聞きました。
そしたら電車に興味あるとのことで電車系のおもちゃと、ちょっとしたお菓子もついでに買っていきました🙂

でも、なんでも喜んでくれると思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり、何もないのは悪い気がしますよね💦

下の子だけも悪いかなぁ...と考えながらも上の子もちょうどこの春に入学なので、何か聞いてみて用意しようと思います😌💡

• 4月1日