※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から仕事復帰します。勤務時間を短くするので税金手続きが必要か不安です。育休手当の手続きや前回分の受け取り方法も教えてほしいです。

4月から仕事に復帰します
必要な手続きなどあれば教えていただけますか?🙏

子供は保育園に入るので、復帰後に会社に証明書を書いてもらって、役所に提出っていうのだけは把握してます!

あと勤務時間を短くするので、所得の関係で税金が変わるから手続きしたほうがいい?みたいなのもなんとなーく聞いたことあります🤔

育休手当は自分自身では何も手続きせず貰えてるんですが、仕事復帰して手当を受け取らなくする手続きは自分でするんでしょうか?
それと前回申請分〜復帰前までの手当も、復職後は自分で手続きするんでしょうか?
復帰してから会社に聞けばいいのかもしれないですが😅

よかったら教えてください🙏お願いします!

コメント

ダイエット頑張ります。

証明書の提出は保育園になると思います、育休手当は会社がやりますので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば保育園の申し込みのときにそう言われてました!!
    他にも何か必要になりそうな手続きなどありましたか?

• 3月31日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

何もないです🙆‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!!

• 3月31日