※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

移植後のフローラ検査の痛みや妊娠経験を共有している方いますか?

移植しても着床せず、フローラ検査をすることになりました。同じような経験の方、検査は痛かったですか?その後妊娠できましたか?

コメント

ままり

フローラ検査したことあります!
一瞬「痛っ!!」って感じですが、その後は特に何も無く普通に過ごしたと思います。
その検査で、妊娠しやすい菌が全然いなかったので、口からと膣に入れるラクトフローラを処方してもらいました。
私の場合、他にもちょくちょく原因があったので、すぐではありませんが、妊娠に至ってます。
子宮内環境は大事です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!希望が持てました。 

• 3月31日
  • ままり

ままり

着床しないと不安ですよね。
    大丈夫ですよ!自信を持ってゆったり構えてください!応援しています!

• 3月31日
ポポロン

フローラ検査と慢性子宮内膜炎の検査を1回の検体採取で同時にやってもらいました。
検体採取の時は「痛たたた…💦」と鋭い痛みではなく重い生理痛のような感じでしたがすぐ終わりました。
結果はどちらも大いに引っかかり😂それぞれ別の薬(抗生剤や除菌剤などでしょうか?)で治療し、ラクトフェリンサプリを服用しました。3ヶ月後の再検査で、とても良い子宮環境になったことを確認してから、体外受精の移植に臨んだところ、一発で妊娠しました😊
赤ちゃんが10ヶ月も過ごすところなので、子宮環境はめちゃくちゃ大事だなーと痛感しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もこれから治療がんばります!

• 3月31日