※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親がいい人でよくしてくれるのに、義両親にイライラしてしまう方い…

義両親がいい人でよくしてくれるのに、義両親にイライラしてしまう方いますか?😣

うちの義両親は私や息子に優しいし常識的だし、世間一般的に見ていい義両親だと思います。
そんな義両親なので人間的には好きで頻繁に会いたいとは思うんですけど、実際会うと一つ一つの言動(私への気遣いが過剰だったり何でも手伝おうとしたり、息子への対応なども…)にイライラしてしまい不満が溜まってしまいます💦
いい人たちなのにこんな風に不満だらけなのは私の器が小さいからなんですが💦
義理両親と嫁の関係だからこんなものなんでしょうか…
同じような方っていますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!😣
いい人だけどちょこちょこ「え⋯😨」って思うことありますよね!笑
所詮義両親は今まで全く関わりもなかった他人なので、そんなものかな?と思います😊
子供もかわいがってくれるのは嬉しいんだけど、いや甘やかしすぎだろって思うこともしばしば⋯笑
嫌味言われたり嫌がらせされるよりマシだと思って過ごしてます😅

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃるのですね😭
    そうですね、他人なので頻繁に関わるようになれば合わないとこ出てきますよね😌
    確かに嫌な人じゃなくてマシです!いやでもそう考えるようにします!

• 3月31日
K.mama𓇼𓆉

めちゃくちゃわかります!!笑
義母家系が皆看護師なので凄いきっちりしてるししっかりしてるし普通に人としてはいい人なんですが医療関係だかなのか怪我や風邪病気にすごい敏感でうるさいです😅
いいひとですが義実家と私の実家では環境が違いすぎてなにかと価値観が合わなくてしんどいのも事実です🤦🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    あー怪我病気にうるさいの辛いですね😂
    価値観合わないものですよね、仕方ないですよね😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の義両親もいい人ですが、イライラすることあります😇
まだ子供は産まれていないですが、もうすぐ産まれるので産まれたらもっとおせっかいされるのかと思うと気が滅入ります😇

所詮他人だから合わないかと思って諦めてます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ありますか😭
    そう、いい人なんですけどね…
    子ども産まれてからお節介が目立つようになりました😅

• 3月31日

すごく分かります。
過剰に気を使われすぎてこちらも気を使うし疲れます😭

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    気を遣ってくれるのはありがたいと思わなきゃとは思うんですが、いやそんなことしなくて大丈夫ですみたいなことが多くて…😂
    わかってくださって嬉しいてす😭

• 3月31日
みゆゆ

めちゃくちゃわかります!
やっぱり他人だし、年もかなり違うからそう思うのが普通だと最近思うようになりました!😊
だから、わたしはわたしというスタンスで嫌なものは嫌、やめてほしいことは言っていこうと思ってます!相手を否定はしませんが、私はこうですと。子供が生まれたらそうしよう!と決意してます!笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    確かに、そう思うのが当たり前だと思えば気が楽になります😣
    義両親には「私はこうしたい」というのがなかなか言えませんでしたが、しっかり自分の思いを伝えた方がお互いのためにいいな…と思えました!

• 3月31日