※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

浴室に磁石でくっつけて浮かす 吊るす …って皆さんされてますよね?その…

浴室に磁石でくっつけて浮かす 吊るす …って皆さんされてますよね?
そのうち磁石の部分にサビが出来そうで、壁にサビが付着して取れなくなりそうで気になったのですが、実際どうでしょうか?💦

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

何年も吊るしてるとかではないですが、今のところサビとかはできてないですよ✨
シャンプーの詰め替え、お風呂掃除などで壁から離しますし難はなく過ごせてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

towerのシャンプーとかのボトルはマグネットシート?みたいなやつの浮かせるやつを使っているのでサビは出ないです。

あとお風呂掃除のスポンジ付きの棒とかを百均のフックも使っていますがサビはできたことがないです。
ただ髪を留めるピンを風呂場に置いていたら一晩で錆ができたので素材?の問題かなと思います。

ちなみに24時間換気はずっと付けっぱなしです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど…🥹✨
    髪留めピンは速攻でサビました!💦
    100均の磁石フックで壁にサビがついてしまったのでマグネットシートのようなものならまだ安心できますね🥺

• 3月31日
はな

お風呂用、というものならなんかコーティングされてたり錆びにくくなってるのかなと思います。
お風呂用じゃないのを使う時は磁石にマステ貼ってから使ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりお風呂用のを買わないと怖いですよね💦
    100均の磁石フックでサビてしまったので、試しにマステ貼ってみます!🥹🙏🏻✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お風呂用のタワーで変色しているのをインスタで見てから磁石はやめました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

お風呂用のタワーという物があるんですね!上の方のtowerと同じ物ですかね🤔?
    お風呂用でも変色するのは考えものですね🫨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紛らわしい書き方すみません。
    towerです💦多分その後改良されて変色しにくくなっているのだと思うのですが掃除の時に外したりこまめに出来る人だと大丈夫なのかなと思います🤔

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も調べてみます!😊🙏🏻

• 4月1日