※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休終了で職場復帰。早期復帰も寂しい。何か思い出になることがしたいけど、考えていない。お散歩だけでも行こうかな。

今日で育休が終わり、来週から職場復帰です。
同じく最終日のママさん、お子さんと何して過ごされますか?

来週から慣らし保育なしのフルタイム復帰です。
(娘に負担が大きいと思うので、出来るだけ早くお迎えには行く予定です。)
自分で望んだ早期復帰なのに、やっぱり寂しいです😭

何か思い出になるようなことがしたいな〜とも思うけど、何も考えてませんでした😂
お天気は悪くないし、せめてのんびりお散歩だけでも行こうかな…

コメント

mamari

同じくフルタイムでの復帰です!今日は旦那も休みなのでお出かけします!あとは変わらずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でお出かけ!羨ましいです🥹
    わたしと娘は結局ダラダラして1日が終わりそうです😂

• 3月31日
  • mamari

mamari

多分旦那が休みじゃなかったら私もダラダラです😂

• 3月31日
2児のママ🌈🧸

4月17日からフルタイムで仕事復帰です💪
下の子預けます。上は通ってます

最近イヤイヤがあるのか、自我も出てきて泣くことが増えてるので、保育園に預けられる安心感あったり、少し寂しかったり…混ざってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育ててフルタイム、すごいです🥺
    育児わからないことだらけで、わたしも保育園でも見てもらえることに少し安心感はあります💦
    こんな複雑な気持ちになるんですね😭

• 3月31日
ママリ

私は去年の復帰ですが…
思い出になることはこれからもいくらでもできるので、ゆっくり日常を過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、別に家を出ていくわけでもないですもんね😂
    半年引っ付いていたら寂しくてつい感傷的になってしまいました😂

• 3月31日
まぁ

私は1歳1ヶ月の子を3日から預けます。
慣らしというか、1週間は13時半迎えでも大丈夫なようにシフト組んでもらってます。
明日日曜日は園庭開放なので、そこに朝から遊びに行こうかな、と思ってます。
『明日からここに行くんだよ〜』と💦💦
職場復帰に子どもの登園、不安しかないけど、上の子にがんばろう〜!と声掛けてもらいながら何とかやってやります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放いいですね✨
    娘の通う園はビルのワンフロア型で園庭もなくて😂
    お子さん2人育ててのお仕事、頭が下がります😭
    私も娘が慣れるまでは欠勤・早退やむなしの覚悟で頑張ります💪

• 4月1日
  • まぁ

まぁ

洗礼がありますよねー…むしろ、今現在鼻水垂らしてるので、うつす側になっちゃうかも…。なかなか治らなくてですね😱
    そういえば、一人目のとき1回だけ寂しくなってうるっときたことありましたが、だいたいは多忙でそんな感傷に浸る間もなく、慣れていきましたね(笑)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいたら仕方ないですよね🥺
    そのうち鼻水垂らしっぱなしになるのかな〜と思って、メルシーポット用意して待機してます笑
    初日のお見送りはうるっときそうですが、出社したらそれどころじゃなさそうですね😂

• 4月1日