※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
お出かけ

現在、チャイルドシートで悩んでます…🤔💭ママリのママさんはこのメーカー…

現在、チャイルドシートで悩んでます…🤔💭
ママリのママさんはこのメーカーのこのチャイルドシートにして良かったとかオススメあったら教えて下さい🙏

コメント

まめ

カトージ ジョイー アイアーク360°にしました!
車移動が主なら絶対360°回転式がいいです‼️
combiなどより安価なのに安全規格も使いやすさも良くて何よりデザインがかわいいです😊
ベビーザらスでセールとかやってなくても定価よりかなり安く買えました!
お店で店員さんに旦那と私の両方の車に対応するやつを聞いてその中から実物見て選びましたよ🚗

• こぴ

こぴ

因みに、おいくらでしたか?
    2万円代とかのチャイルドシートとかは辞めた方が良いとかありますか?

• 3月31日
  • まめ

まめ

35000円くらいでした!
    定価は5万くらいかもです🥺
    2万円台でお探しなら西松屋おすすめですよ🙆🏻‍♀️
    ISOFIXという取り付け方法のチャイルドシートがいまは主流みたいですね!

• 3月31日
  • こぴ

こぴ

なるほど!
    ベビザらスはまだ行ってないので、試しに行ってみます!ベビザらスを忘れてました笑 回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

エールベベ使っていました!
確かチャイルドシートは日本製でしっかりしていてデザインもシンプルで上品だったので😊

エールベベを気に入って、上の子と下の子様にジュニアシートもそれにしたくらいです😂

• こぴ

こぴ

因みに、おいくらでしたか?
    2万円代とかのチャイルドシートとかは辞めた方が良いとかありますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時の価格で38000円程でした!1つ型落ちを買いましたが、新作のと性能がほぼ変わらなかったので😊(上の子の時に買ったので今は値上げしているかもです)

辞めた方が良いとかはないと思います!ただ安いとシートが硬いとか、回転式じゃないとか、ISOFIXじゃないとか保証とかも見て、後は自分がどこを取るかだと思うので、一概に辞めた方が良いとは言えないです!

車に乗る時間や頻度などにもよりますし😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か買ってから3年間?
    事故が起きた場合、チャイルドシートを新品と交換してくれる保証とかもあった気がします!

• 3月31日
  • こぴ

こぴ

西松屋で2万円代のでISOFIXの360℃回転とかもあったのでそれでも良きだったり??😊シートも私の手の感覚ではフワフワしてました! そうゆうの踏まえて吟味してみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
星

とりあえずISOFIXで回転式ぐ楽です!
私はアップリカです!

• こぴ

こぴ

アップリカのどの種類かとか分かったりしますか? おいくらでしたか?🤣

• 3月31日
  • 星

クルリラで60000とかでした!

• 3月31日
  • こぴ

こぴ

6万!?!笑
    結構しますね🤣🤣🤣
    分かりました!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
ルーパンママ

アップリカのフラディアグロウを使ってます。
フラットで乗せられるモデルが良かったので、これになりました。
価格は68000円くらいかな🤔
長く使うものなので、私は多少高くても使い勝手がいいものを選びました。

回転もしないシートベルトで留めるタイプの安いやつ使ってますが、全然なんともないです🤣
乗せるのは回転式と比べれば少し大変?かもですが、慣れればなんともないです💪
金額がかなり変わるので、私は安いやつ買ってお金浮いてよかったーくらいなレベルです笑
たしか西松屋で買ったマムズキャリーってやつですー!

1人目は回転しないタイプを使っていましたが、2人目で回転式使ったら楽すぎてビックリでした😂
combiを使っています✋ただ、うちの子がムチムチすぎなせいかベルトが少しとめにくいと感じたことがあります😅

はじめてのママリ🔰

うちもApricaの回転式(フラディアグロウ)使ってました!
すごい便利ですよ✨