※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

4歳後半の男の子が甘えん坊。他のお子さんも同じ?

4歳~5歳の男の子のお子さんがいる方!
お子さんは甘えん坊ですか?🤣
うちの子はもう4歳後半になりますが、ものすごい甘えん坊で少し心配になります。みなさんのお子さんはどうですか?
うちの子は、いまだに私の膝に座ってご飯を食べたがったり、自分で着替えや脱いだりも出来るのに「ママやって~」とニヤニヤしながらいってきたり、「ママ大好き~」とハグしてスリスリしてきたり、ぴったりくっついてきたりします。
4歳ってまだこんなものでしょうか?

コメント

マサラタウン

末っ子なのもあり、甘えん坊です☺️
やって〜!は日常茶飯事ですね💦

きき

甘えん坊ですね😂
長女と比べたらほんとに差が凄いです笑
まだ抱っこ〜って言いますし、ソファ座ってたら膝の上乗ってきますし。
保育園の着替えもだいたい私が着せてます🥺
ママ大好き〜ってハグとキスもしてくれますよ笑

はじめてのママリ🔰

下に兄弟がいるかにもよるかな?と思います💡
うちはずっと一人っ子だったので、小学生まで甘えてました😂💦抱っこもしてました(というか未だにしてます)笑

でも、下に兄弟がいる友達は、4〜5歳はもうすっかりお兄ちゃん!って感じで、抱っこも全然しないよ〜とママに聞いてました☺️

らら

4歳長男めちゃくちゃ甘えん坊です😂次男が膝に乗ってたら僕も!!と乗ってきます笑
着替えもお母さんがしてー、だいすきーかわいいーと言ってくれます笑
今だけの特権ですよねー!!✨

はじめてのママリ🔰

甘えん坊です。
抱っこして、食べさせて、着替えさせて…

ちなみに下の子は2歳半にもうすぐなりますが自分でやりたがりで食べさせたこともほぼなく、着替えも最近できるようになり…

イリス

4歳9ヶ月の長男がいますが、甘えん坊ですよ…。

膝の上、抱っこ、食べさせてとか着替えさせてとか日常です。
弟がいますが、兄弟でママの取り合いですもん。笑。

あんみつ

4歳はまだまだそんなものだと思います☺️
うちも、ママ大好き〜愛してる〜ママがいいよー!ってずーっと言ってます笑
今しか言ってもらえないので、この時期を思う存分楽しんでます🤭❤️

mizu

めちゃくちゃ甘えん坊です💦
最近は私が赤ちゃんに構うことがどうしても増えてしまって、たくさん我慢しているみたいです💦

時々抱っこしてあげるとこの上な幸せそうな顔をします🥲