※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児健診の受診票が不足している場合、実費での受診が必要かは地域により異なります。他の方の経験を参考にすると良いでしょう。

6ヶ月の子供がいるんですが、私の住んでいる町では乳児健診の受診票は3ヶ月〜6ヶ月、9ヶ月〜11ヶ月の2枚です。3ヶ月の時に1度行ったので母子手帳の6〜7ヶ月健診の所が空いてしまうのですがこれは実費で行けば良いのでしょうか?
住んでいる所によって違うのでしょうけど皆さんはどうですか?
初めての子で分からないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

キュアエミィ

私は自費で受けてますよー(´∀`)
ちょうど6ヶ月の記念としてかかりつけ医で受けてます。

  • ママリ

    ママリ

    実費で行ったんですね(^-^)
    私も実費で行ってこようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月20日
S

わたしはかかりつけの小児科の予約がずっと取れずに、違うところで受けようと思ってたら年末に入ってしまって、検診が終わってました😭💦
なので6〜7ヶ月のところは空いてしまいました…(´._.`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もかかりつけはもう予約がいっぱいなので
    違う小児科探して行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月20日
もりりん

6〜7ヶ月は、気になることがあるなら自費で受けたらいいよと言われました( ^ω^ )
特に何もなかったので受けていません。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました。
    気になる事もあるので実費で行ってこようと思います。

    • 1月20日
deleted user

実費で行ったらいいですよ。
私も受診票は2枚しかなくて、1ヶ月と3ヶ月で使ったので、あとは実費です。
母子手帳にある健診、全部に行ってます!
空白をつくるのがなんだか嫌で・・・

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました。
    私も実費で行ってこようと思います。

    • 1月20日
ベビーラブ

気になることがあれば、実費でできます

特に気になることがなければ
空欄でも問題ないです

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    実費で行ってこようとおもいます。

    • 1月20日