※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

一歳のお子さんの食事メニューがマンネリ化しています。取り分けやストックで楽をしているが、新しいメニューが知りたいです。

一歳すぎたばかりのお子さん毎日何食べてますか〜😭
まだ奥歯ないので取り分けも限られるし、ストックあると楽なので作ってますがマンネリで肉じゃが、ハンバーグ、ミートソース、あんかけ、温野菜のローテーションです😂
取り分けでもストックでも、メニュー教えてくださいー!

コメント

nakigank^^

ご飯入りお好み焼きは焼いて、余る分は冷凍して食べる時に、トーストして食べれます。
ソースは1歳からのを使うと安心かと。

・さつまいもスティック
・野菜をみじん切りでくったくたに煮てカレーやシチューに混ぜる
・餃子は作ったら余る分は焼く前に冷凍。片栗粉まぶしておく。
・たまご丼、親子丼など
・ドリアドラえもんのドリアレトルトを少し使ってお湯で少し薄めて、チーズ乗せてチンして混ぜてあげる
とかですかね。😊

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    たくさん教えていただいて嬉しいです😭
    ご飯入りお好み焼き😳
    うちの子お米苦手なのでそれだと食べてくれるかもしれないです!!
    確かに餃子もありますね!
    ちょうど今日西松屋行くのでお好みソース買ってきます!
    めちゃくちゃ参考になりました😭✨
    ありがとうございます🌸

• 3月31日
ままり

カボチャもち、じゃがいも+ブロッコリー+にんじんを炊飯器で早炊きして潰して粉チーズと米粉か片栗粉まぜておやき、具だくさんお味噌汁、つくねとか食べてました~👌

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    たくさん教えていただいて嬉しいです😭✨
    カボチャもちいいですね!
    カボチャ大好物なので喜びそうです😍
    おやきもありましたね!
    すっかり忘れてました😂
    野菜茹でるのが地味に面倒だったので、炊飯器で早炊きしてみます😊最近自分で食べたい欲がすごいので、早速教えていただいたメニュー作ってみます💓
    めちゃくちゃ参考になりました!!
    ありがとうございます🌸

• 3月31日