※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

明日の遊びはやめて、別の病院に行く方がいいでしょう。

明日初めて幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたのですが、薬を飲んでいても子供の咳が完璧には治らなくて…
他は元気で幼稚園にも通っているのですが、やっぱり遊ぶのは辞めといた方がいいですかね🥲

一応薬は飲み終わってしまっているので、早く仕事が終わり次第今日違う病院に行こうと思っています。

コメント

みゃーの

咳の原因にもよるかなと、、、
花粉症とかなら説明した上で一緒に遊べるかもしれませんが、風邪なのかインフルなのか何なのか。原因不明ならまた次回にしてもらった方が良さそうです💦

• Y

Y

病院からは風邪でしょうってことでしたが、花粉の症状もあるので花粉も関係しているかもです💦幼稚園の先生からは外から戻ってくると咳が出てるかなっと言われたので💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

この時期熱はなくても鼻水とか咳だけって症状の子も多いです🥲
それでも毎日幼稚園に通っていて、お友達も同じクラスで一緒に過ごしてるなら大丈夫のように感じます。
でもお子さんがぶり返しやすかったりするタイプならやめておいた方が良いかもしれません💦

うちも幼稚園のお友達とよく遊ばせますが、熱がなくて風邪ではなく、花粉とか喘息系のちょっとした鼻水と咳の症状ならお互い連れてきて遊ばせていたりします😊
うちは割と症状があるから今日やめておくねってタイプなんですがお友達の方は「元気なら全然いいよ!」って感じでした😅

お友達とは初めて遊ぶとのことなので、まずはこんな症状で、でも元気で熱もないから大丈夫とは思うんだけど、念のためやめときますかね?みたいな感じでお友達のママに相談しても良いと思います!
何も言わずに遊ぶと嫌な気持ちにさせるかもしれないので!