※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

病院で薬だけ欲しいときって、家族でも大丈夫かは病院次第ですかね?旦那…

病院で薬だけ欲しいときって、家族でも大丈夫かは病院次第ですかね?

旦那が花粉症の薬がなくなりそうなんですけど耳鼻科行く時間がなくて、以前薬を強くしてもらおうと思って行ったら早めに診察の受付が終わっていて、同じ薬ならすぐ処方箋は出せると言われたようで、行ってきてよと言われました💦

仕事が終わってから電話して聞いてみようとは思ってるんですけど、一般的にはどうなのかなと思って質問してみました。

コメント

はな

本人じゃなくても大丈夫なところもありますが、病院によるので聞くしかないですね。

特に子供や高齢者だとか何も言わずに、「本人行けなくて家族でもいいですか」と電話で聞いたことありますが、その病院では大丈夫と言われました。

  • ままり

    ままり

    大丈夫だったので行って来ました!

    • 3月31日