※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

風邪で声がかすれて仕事ができない。どうしたらいい?

至急アンケートさせてください。
今週頭から風邪をこじらせ、連日欠勤しています😭
今日はさすがに行かないとなのに
声がか細いレベルにしか出ません😭
体は元気なのに....ちなみに咳も出てます←

飲食店勤務で声を出さない仕事はほぼ無いです。
休むのも気まずいしでも声が出ないとどの仕事もできないし😭
どうしましょう...😭😭😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

休みましょう🥺🥺🥺

• ゆーゆー

ゆーゆー

もう既に二日欠勤していて😭
    咳してるのでまだこのご時世言語道断なのかもですが気まずい気持ちもあります.....

• 3月31日
ねこ

電話は難しいでしょうけど、LINEで上司に相談はできますか?
「動けるけど声が出ず、咳があります。お客様や他の従業員の方のご迷惑になるかもしれないので、お休みいただけませんか?声を出さなくてもできる仕事があればできますので、ぜひやらせてください」みたいな感じで、働く意志はあるけど〜と判断はお任せしてはどうでしょうか🤔

無理せず、気兼ねなくお休みできるのが一番ですけどね。ご自愛ください☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

本来は夜のうちに相談することですよね.....でも夜は次の日には治るかもって希望を持っていて装弾しそびれてしまいました😭

• 3月31日
  • ねこ

ねこ

確かに、夜のうちに相談しておいた方が良かったでしょうね。。申し訳なさがあったから、ギリギリまで様子見て…って思われたのでしょうが、前日の夜に咳してて声が出なければ、翌日もそう変わらないと思った方が良いと思います。

今からでも遅くなければ、1分でも早く連絡入れた方がいいと思いますよ!代わりに入れる人探したりとかあるでしょうし。

• 3月31日