※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。病院から処方された薬が効果なく、9日間出ていません。どうすればいいでしょうか?

妊娠中の便秘🥲助けて下さい🥲🥲
醜い便秘で現在9日出てません😭😭もうお腹が破裂しそうなくらい苦しいです💦
病院からは酸化マグネシウム330mgのを毎日3条飲むように言われています!
しかし全く出ません…
どうしたらいいのでしょうか🥲
妊娠中便秘で悩まれた方いますか?

コメント

かん★

私も1人目の時も今回も便秘酷くて、水分が大事かなと思って
常温のお水を沢山飲むようにしたら出てくれるようになりましたよ!!
良かったら試して見てください!

ちょこ

私10日間出なかったですよ😭
もうめちゃくちゃ踏ん張りました😇
あまり良くない事をしたと思います…
浣腸してもらったほうが楽になると思います…

出す時ビックリするぐらいお尻の穴が痛かったです😇

はじめてのママリ🔰 

きっと肛門付近の便がカチカチで栓してそうなので、浣腸か坐薬を一度するのをお勧めします!

ami

9日😭それは辛いですね😭
上の方もおっしゃっているように9日も出てないと硬い便が栓をしてる気がします😭

私の所は酸化マグネシウム330mg1日にMAXで6錠までOKだったので、とりあえず産院に増量していいか確認してもいいかもしれません🥺
あとは酸化マグネシウム飲む時に水を沢山飲むといいみたいです♡

kaaa

寝起きと寝る前に
白湯飲むといいと思います!☝️

ちぎりぱん

私も先月5日間ですが出なくて納豆、もずく、ワカメ、ヨーグルト、乳酸菌ココア、オリゴ糖、思いつく限りの便秘に良さそうなものとりまくって酸化マグネシウム2錠のんで陣痛並の力でいきんだら出ました😵まぢ1人産んでますが陣痛と同じくらい力入れていきみました😅便秘かなり辛いですよね😵‍💫今まであまり便秘経験なくてどちらかと言うとお腹の持病持ちで下痢することのが多いので便秘も便秘で辛いなと思いました😭