※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

3/29に男の子出産。多呼吸気味でNICU入院。炎症の数値高め。髄液検査や抗生剤点滴。NICU退院の経験ありますか?

3/29に男の子出産しました。
生まれてすぐ泣いてくれたけど、ちょっと多呼吸気味だからと保育器に入ってました。
3/30血液検査をしたところ、炎症の数値が高めとのことでNICU入院になりました。
この日の夜の時点で髄液検査、心臓などの臓器のエコーは綺麗だったから大丈夫と言われました。
どこでどんな炎症を起こしてるかわからないこともあると説明受けました。
抗生剤の点滴は先発して開始してますとのことです。
同じようにNICU入院してた方、どれくらいで退院されましたか??

コメント

あーこ

出産おめでとうございます!そしてお疲れさまでした🙇
心配ですよね😢

次男も多呼吸+陥没呼吸で出産翌日に他院のNICUに救急搬送されました😭
結果左気胸になってました。
幸い2日後には良くなっていて、4日後には保育器から出て、8日後に退院しました。

• M

M

コメントありがとうございます。
    次男くん大変でしたね💦
    本人至って元気なんですけど(熱もなく)2週間〜4週間と言われました。
    うちも早くよくなって2週間より早く退院とかもありえますかね?💦

• 3月31日
あーこ

本人元気なのが救いですね😰
うちも1~2週間入院と言われましたが、経過が良かったので最短での退院になりました!
状態が良ければ早まることも全然あり得ると思います👌
早く家での生活が始まりますように✨

• M

M

色々教えて頂きありがとうございます😭

• 3月31日