※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が嘔吐したので明日仕事を休むか迷っています。嘔吐の場合の欠勤連絡方法を教えてください。

職場への欠勤連絡について。

先程娘が2回嘔吐しました。熱はなく嘔吐のみです。
胃腸炎かもしれないし明日(今日)仕事休まなきゃと思っているんですが、この場合欠勤連絡なんて伝えたらいいと思いますか⁇
発熱ならそのまま発熱してと伝えるんですが、嘔吐の場合は朝は元気だとしても嘔吐して〜って伝えますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えます!
なんならちょっと盛っていいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど!ちょっと盛るのですね(笑)参考になります😂

• 3月31日
ママリ

娘さん2回嘔吐大変ですね💦職場には「娘が、嘔吐を繰り返していますのでお休み頂きたいです。」と言ったら良いと思います。
娘さんも早く良くなりますように!ママリさんも無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜な夜な洗濯物を回しております…。
    文言が適切です!そのように伝えようと思います☺️
    お気遣いのお言葉までありがとうございます😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

熱出て吐いてるから病院行きますでいいと思います。

別に体調不良だけでもいいと思いますけど、聞かれたら大袈裟に言っといたら休みが長引きそうな時に、休みが早く来れたら心配してくれるし遅くなればイヤミ言われてもイヤなんで、大袈裟に言っといたら休みやすいです。

あと今の保育園の仕組みがよくわかってない男の人達なんで職場の女の人とかにも今はこんな状態ですって言っておけば一応わかってもらえると思います。

仕事場によるし頻度もあるんでいちがいには言えませんけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良で…だと具体的に何なの⁇って思われそうですよね💦
    女性が多い職場なので理解はありますが、長引く可能性もあるのでちょっと大袈裟に伝えようと思います!

• 3月31日
おかゆ

「夜間に2度嘔吐があり、病院行きたいので休みます」と伝えます。
金曜だし、今日を逃したら土日病院行けないですしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありのままをお伝えし、無事病院も受診できました✨

• 3月31日