※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーで2歳の娘がいます。4月から保育園なんですが、面会交流…

シングルマザーで2歳の娘がいます。
4月から保育園なんですが、面会交流で元旦那が
毎月保育園休ませて泊まりで会いたい言ってるのですがどう思いますか?
ちなみに、元旦那は土日仕事を休むのが難しい職場です。
まだ百歩譲って休ませるとしても泊まりまでする必要あると思いますか?

コメント

離婚した理由にもよるかもです…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

性格の不一致で離婚しました!

• 3月31日

退会ユーザー

性格の不一致とかであれば泊まりも全然ありだと思います。

お母さんは毎日娘さんと一緒に過ごせてますが、元旦那さんも父親である事には変わりないので娘さんと一緒に寝たいと思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

保育園は義務教育でもないので休ませるかどうかはあまり関係ないかなと思います。

父親なので泊まりも普通かと思いますが…DVとかなら論外ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに義務教育ではないですもんね…。
    泊まりはいいのですが、保育園ある日にするのではなく長期の休み(春休み夏休みなど)にしたらいいんじゃないかと思ってるところがあります。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には春休みや夏休みは基本ないですよ。働く親のための施設なので。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました😭ありがとうございます。
    もう少し話し合ってみようと思います。

• 3月31日
はなめがね

うちの保育園では春休み、夏休みありますよ。
お盆休みの8/12〜16あたりと卒園式〜入園式の3/26〜4/5ころ(日付は大体です。カレンダーや行事予定で変わります)
お盆は保育なし、春休み期間は希望制の預かり保育ありです。
家庭で見れる人は休ませて、仕事の方は希望を出して預けてます。

泊まりで面会って毎月は面倒だな〜と思います。寝かしつけはママじゃなきゃヤダ〜ってなったらママも泊まる?
年4以下の頻度なら…考えてやらんでもないが…
育児に協力的、パパの寝かしつけでも寝る、ママが良いと言ったら泊まりを中止し速やかに帰還させて別日に代理日を設けずその月の面会は終了ってなら…なくは無いかな…
でも面倒だな…

私は離婚しないですが、もしそうなったら泊まらせません〜。
面倒すぎる。準備誰がすると思ってるんだ?