※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ33週だけど今から陣痛がこわい🥹陣痛ってどんな痛みですか?🥹

まだ33週だけど今から陣痛がこわい🥹
陣痛ってどんな痛みですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

私は指を麻酔なしでノコギリで切られてる痛みが近いなと思いました🥹🥹

でも産んだらすぐ忘れます👍✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎませんかそれ🥹
    うわあ、産みたいけど産みたくない🥹

• 3月31日
ゆー

上の子はせんせーい!うんち💩漏れちゃう〜を1時間我慢しました。

下の子は微弱陣痛で、お腹痛いな〜と思いながら、ベットで寝ちゃっていました。3〜4時間そんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感覚なんですね🫢

• 3月31日
 ままり

マグマなみに熱い鉄球が腰を永遠に砕き続ける感じですかね🫣

怖いですよね🥺
でも一回始まってしまえば怖がる余裕もなくなりますし、進むしかないので一瞬で覚悟決められるので大丈夫です😉

呼吸法かなり効くのでイメトレしておくと安心できると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで痛いですね🥹
    呼吸法!調べてみます!

• 3月31日
ママリママ

最初は生理痛みたいなもんだったのが…骨盤に来るタイプで、とりあえず骨盤と膣付近が雑巾絞りみたいに捻られてるのか⁉️と思うくらい子宮が痛くなる感じがありました。生理痛をこじらせて救急車呼ぶか悩むレベルの痛みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ…痛そう🥹
    私生理痛ないタイプなので耐えられるか不安すぎます😂

• 3月31日
  • ママリママ

ママリママ

なんか大袈裟に言ったら、誰かにトンカチで骨盤と下っ腹殴られてる感じでしたね…子宮口8センチのときでした。
    でも1番痛いのはラスト、出口を赤ちゃんの頭が突破するときだと思います。熱々の鉄球がお股に挟まったときの痛みがあるかと思います。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー🫠
    もう卵で産みたいくらいです🥚笑

• 3月31日
あくよう

私が生理痛が重く痛みに強いのかもなんですが💦そんなに痛くは無かったですよ^ ^✨
でも私も初産の時は痛み+未知な事もあって若干パニックになったりはしました😭

3人目の時は助産師さんに『腕を切断が10だとしたら今どのくらいの痛さ〜?』と聞かれて『うーん、、、4かな〜』としてたら1時間後に産まれました😅
痛みのイメージが、子宮口が開く痛みが【生理痛の重ーい感じ】赤ちゃんが降りてくると【骨とかが物理的に痛い】って感じで←はあんまり例えがないかもです😭でも私は100%腕切断の方が痛いと思います!笑
うちの子達みんな小柄だったので最後出る時痛みなかったんですが、身体や頭が大きい子だと出る時に痛いそうです💦
でも産んだ瞬間にまーーーったく痛く無くなります✨

3回産んで思ったのが
①足を温める
②歩いたりスクワットして動く(映画見たりLINEしながら途中横になって寝たり〜はあったんですが医師からストップが入るまでひたすら動いてました^ ^)
③腹式呼吸を意識する
④吐きたくなったら吐く!
⑤眠くなったら寝る!
⑥トイレは我慢しない!
↑が1番ストレスなく産めました^ ^
じっと座ってるだけとか吐くの我慢する〜とかが多分1番しんどいと思うので(吐かないでいける時もあります)💦
動物も出産の時ぐるぐる動くらしいので本能のままに過ごすのが1番楽だと思いました!!
ファイト^ ^✨

はじめてのママリ🔰

生理痛のめっちゃひどいバージョンでした🥲

上の方と同じで元々生理痛重めだったので耐えれる痛みでした🙄
陣痛はこんなもんじゃないさらにひどいのがくるぞー怖いぞー
って思ってたらいきむ許可出て出産おわってました!

陣痛はめちゃくちゃ痛い!死ぬレベル!怖い!!
ってずっと思ってて
陣痛出産怖いが口癖だったので想像してたのよりは耐えれました🫢

゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

私は自分のお腹が歯磨き粉のチューブで巨人に握り潰される感じでした🤣

Jasmine.‎˖٭

私は言葉には表わせない痛みでした😢
経験した事ない腰の痛み
お尻も押えつけてもらわないと
何か出てきそうな痛み、、
そんな痛い思いしても
また赤ちゃん欲しくなるんですよね🥰不思議です♡
お母さんも辛いけど
赤ちゃんも狭い産道を通ってきて
苦しくて痛いみたいなので
呼吸をしっかりしてあげてくださいね😌

ぱな

子宮口が全開に近付いてきたら、ひたすら💩がしたい感じでした!
それまではかなり痛かったのですが…産んだら忘れてしまいました😂