※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

4歳になる娘ですが、初めての飛行機デビュー、2時間ほど飛行機にのって…

4歳になる娘ですが、初めての飛行機デビュー、2時間ほど飛行機にのって旅行に行くのですが、退屈しのぎで機内でどう、過ごされてますか?何かオススメのアイテムあれば教えてください!

コメント

あんどれ

上の子は絵本持って行ってました😊
前にANAに乗ったときは子供用に遊べるものが1つ貰えたので、それで遊んでたのと、途中でもらったジュース飲んだり寝たりしてあっという間に到着しました💦

ママリ

遊び系ワーク、お菓子、これで無理ならタブレットに動画落としておく&ゲームアプリがあれば全然行けると思います!
ワークとお菓子だけで目に優しく過ごせるのが一番ですがなかなか厳しい…

飛行機のWiFi微弱すぎて動画再生できなかったので事前にDLしていかれると良いかと。

ばいきんまん

シール、スリコの電子メモパッド(ペンは紐で本体と繋ぐ)でお絵描き、お菓子、あとはひたすら控えめな声でお喋りしてました。
100均とかで目新しいおもちゃ(音が鳴らないもの)を買っておくのもありだと思います!

はじめてのマリリン

うちは飛行機乗ったらタブレット…みたいな習慣?がついてしまったのですが😥、
その前まではシールブックとかお菓子とかで機嫌取ってました。
今ならシールのワークとかで少し間が持つかも知れません。
あとは、思いっきり食事の時間に当ててしまって、機内でランチするとか食べることだと結構時間潰れます!
あと、お菓子多めに持ってくのお勧めします。