※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊活

生理が10日目でまだ出血がある場合、妊活しても大丈夫かどうか不安です。生理が長いのは初めてで何か心配です。

先月初期で流産してしまいました。
そこから自然排出後、初めての生理がきました。
いつもなら5日程度ですが生理10日目で少量ですがまだ出血があります。
医師からは次の生理が来たら妊活しても大丈夫と言われてたのですが、妊活しても大丈夫でしょうか?
こんなに生理が長いのは初めてで何かあるのでしょうか。

コメント

あん

私も初期の頃動きすぎ?で流れてしまったことあります😣

子宮内に異物(といっていいのか?…)が残ってなく綺麗な状態であれば大丈夫みたいですよ☺️
私も出血がダラダラと長かったのですが子宮内に残ってた血液だったみたいです💦

1回目の生理は個人差がありますが子宮内膜が厚くなりやすいみたいなので多くなる傾向があるみたいです☺️

生理自体溜まった血液を排出すれば治まるので子宮や筋力やらが元に戻りきってない可能性がありますね😔

2回目の生理の量やかかった日数によっては受診された方がいいかもしれません☺️

• のすけ

のすけ

不安だったのでコメントありがとうございます🥺
    なるほど、まだ完全に回復してないからなんですね💦
    同じような経験をされている方がいて少し安心しました。
    2回目の生理も気にしてみます。
    あんさんは1回目の生理後から妊活されました??

• 3月31日
  • あん

あん

なんか気が削がれて😔
    3回目過ぎた辺りから始めました☺️

• 5月2日