※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

産後16日目です。全力で搾乳しても毎回40ミリが良いところで全然出てきません。私は母乳出ない人なんでしょうか…。

産後16日目です。全力で搾乳しても毎回40ミリが良いところで全然出てきません。私は母乳出ない人なんでしょうか…。

コメント

ままり。

私もそうでしたよ!!!
未熟児なのもあり保育器生活だったので、最初から母乳では無かったので40mlぐらいしかでませんでした!
意地でも母乳がいい!って思って混合でやってましたが体力的に無理で2ヶ月目から完ミにしました😭

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで母乳育児諦めかけましたが、産後1ヶ月後から頻回授乳頑張りました。多い日は1日に12回とかあげてました😂
2ヶ月の後半くらいから軌道に乗ってきて母乳が出てる実感あったので産後16日であればまだまだこれからだと思います‼︎

ママリママ

お二方、ありがとうございます😊

母乳が出るか出ないか、もう少し粘らないとわからないな〜と思いました。出る出ないを気にしすぎて気持ちが暗くならないように頑張ります!