※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新生児の育児で不安があり、愛情が過剰になることに悩んでいます。一人目の時の経験も思い出し、リスクと楽しみの葛藤があります。

新生児を育てています。5年ぶりの二人目です。
上の時もそうでしたが、愛おしすぎて、乳幼児突然死症候群や風邪をもらってきたらどうしようと不安でたまりません。
小さなこともすぐ検索してしまいます。

一人目の時愛おしすぎて大切なものを作るのはもうやめようと考えたのを思い出しました…
夜中も息してるか不安で不安で…大きくなって欲しくないし赤ちゃん時代楽しみたいのにリスクが減るから大きくなって欲しいと思ってしまう…

コメント

はじめてのママリ

私も5年ぶりの育児中です。
去年4月に産みました。
本当に愛おしくて、可愛くて、懐かしくなりますよね。
1年後にはきっとそんなことも言ってられないくらい忙しくなりますよ。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…上がいるからこそものすごく可愛くて可愛くて。
    ずーっと赤ちゃんでいてほしいです。笑

• 3月31日
ママリ

乳幼児突然死症候群怖くて、今回初めてベビーセンスという医療機器のセンサー買いました。
生まれてすぐ呼吸不安定で保育器で酸素していたので…
赤ちゃん可愛いですよね🥺
何回産んでも、大きくならないでーと思います。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思います…大事なものって本当持つべきじゃないなとも思うレベルです。可愛くて可愛くてたまりません…
    本当に大きくなって欲しくないです…ただ。いろいろなリスクなく大きくなってほしいとも。ないものねだりですね…

• 3月31日