※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が親に頭突きして唇が切れたが、子供は無傷。心配なら医師に相談しましょう。

息子に頭突きされて、私は唇がパックリ切れてしまったのですが、息子は見た感じ何ともありません。子供の方が怪我が軽いなんてことあるのでしょうか?💦

私が寝っ転がってる時に、私の顔に子供が頭を振り下ろす感じで頭突きしてきました。
私は自分の歯が唇に当たって切れてしまいましたが、息子は少しぐずっただけで、抱き上げるとすぐ機嫌が良くなりました。
その後息子の顔に異常が無いか見てみましたが、今の所何ともないみたいです。
もし目とかに当たってたら…と思ったら心配なのですが、特に痛がらなかったなら大丈夫でしょうか?😭
もし青あざとかになるなら少し時間が経ってたらですかね?
私がこんな怪我したのに息子は何とも無いなんてことがあるのか?と不思議です。

コメント

ママリ

ありますあります😂

私も寝てる時に息子が降ってきて、ほっぺたの内側が切れました🩸
切れたりしなくても、受ける側の方が痛かったりするのはよくあることみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が降ってくる!まさしくそれでした🤣
    衝撃が凄すぎて、やばい!私も息子も歯折れた!!!って思いました😅
    受ける側の方が痛いんですね!知らなかったです!教えて頂けて助かりました!ありがとうございます🥰

• 3月30日
こえこえ

私も経験ありますが、子どもの方はけろっとしていました。子どもって石頭ですよね…。
唇が切れたときもあれば、鼻にあざができたこともあります(私です笑)。
特に痛がっていたり、コブができていなければ大丈夫かなぁと様子見ちゃいます!お大事に…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃が凄すぎてびっくりでした😱
    意外に石頭なんですよね!
    えー!パッと見喧嘩したのかな?って思われちゃいますね!大丈夫でしたか?🥲
    今の所どこも腫れたりしていなくて、スヤスヤ寝ています!
    ありがとうございます〜!

• 3月31日
  • こえこえ

こえこえ

ちょうどマスクでギリギリ隠れるラインでした笑🤣
    お子さん、このまま何ともありませんように🥰そしてはじめてのママリ🔰さんもお大事に…🙏

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

頭突きで
唇切れるのあるあるですね😱
大丈夫ですか?

痛かったとは思いますが
主さんの唇で
守られたんだと思います😊

うちもよくぶつけられたし
今も頭突きしてきますが
本人はケロッとしています😅

痛がったりしてなければ
様子見で大丈夫だと思います😊

青あざできるのは
少し時間が経ってからできます。

お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんから頭突き痛いよ!と聞いていたのですが、まさか上から降ってくるとは思わず、しかもここまで痛いとは思いませんでした笑😂

私の唇が犠牲になってでも子供に怪我が無いのは良かったです😭
    ほとんど痛がらず、びっくりして少しグズったくらいだったので、逆に心配になってしまって💦
    一晩様子みて明日もう一度怪我が無いか確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ

私も子供の頭とぶつかった時は大体私が悶絶、子供はケロッとしています。
むしろ私の顔とぶつかって子供に怪我させたことないです!