※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク回数や量について相談です。4回では少ないかな?1回の量を増やすべきか悩んでいます。

完ミです!
回数について相談なんですが…
1回目→朝7時か8時、2回目→12時
3回目→16時、4回目→19時か20時
でお風呂入ってからいつも5回目は
22時か23時にあげてるんですけど
お風呂入ったらそのまま朝まで寝てしまうので
脱水症状にならないように寝てても
22時か23時には5回目のミルクを
飲ませるんですけど、5回目をあげるのを
寝てるのに起こすのも…って思ってしまうんです。
1日4回では少ないですよね?
5回のトータル780mlあげてるんですけど…
4回にすると700きってしまうんです…

それだったら1回の量を増やしたら
いいのかな🤔どうしたらいいんだろう?

コメント

みっち

うちも1日4回、20時に寝て朝7時に起きます💡

一旦それでやってみて、体重が問題なく増加していれば大丈夫かと思います☺️

Latte🐈🐾

お子さんよく寝てくれるんですね😌

お風呂上がりは脱水症状になりやすいのであげたほうがいいかなと思います💦
ママリで低血糖になるというコメントも見たので私は怖くてあげちゃってます😅

うちの子は1日5回ミルク飲んでます🤔

なーな

うちも夜は10〜12時間ほど寝るので、日中は3時間おきにしています。と、いうか3時間おきに「おなかすいたぁ〜泣」と訴えてきます😂
だいたい朝8時ミルク11時ミルク 14時ミルク17時ミルク19時お風呂20時ミルクのんで寝かしつけのルーティンです🙆(朝の起床時間などによって1時間遅れることもあります)
ミルクの量は1回160の5回です🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う立場からの急な質問で大変申し訳ないんです!!💦
    10〜12時間ほど寝て起きたあと唇のあたりシワシワになったりしますか??うちの子長い時間寝たあとシワシワになっていたので軽い脱水の症状なんじゃないかと不安になってしまって😭💦💦夜間起こしてミルクをあげている現状です。。

    • 4月25日
  • なーな

    なーな


    いえいえ😌大丈夫ですよ🫶
    娘はしわしわにはなっておらずいつも元気で、おしっこもしっかり出ています🙆
    寝る前と起きた時は180と多めに飲ませるようにしていますよ🍼
    唇しわしわは気になっちゃいますね…😭
    せっかく寝てても脱水になってたら心配ですもんね😭💦
    おしっこはちゃんと出てますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭✨
    昨晩寝る前のミルク170mlにして、夜間の授乳を2回から1回にしてみて5〜6時間半たってましたがおしっこ出てました!そして唇のシワシワ、今回は大丈夫でした😭✨うちも20時にミルク飲んで寝かせるので質問させて頂いた次第です😫💡
    あと2日かで3ヶ月!!体重も6300gまで増えたので、もう少し様子見て180ml飲めるようになったら朝まで寝かせて見ようと思います🙌🏻🙌🏻

    • 4月26日
  • なーな

    なーな


    良かったです🥹
    170㍉🍼しっかり飲めてますね✨
    うちは180飲めるようになったのも最近なのですごいです🙌💕
    体重もうちの娘より重い🤤
    そんな感じできっと大丈夫だと思います🥰順調そうです🫶

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰


お返事ありがとうございます🥺
まとめてになりすみません。。
体重がちゃんと増えてるか気にしつつ、色々試してみたいと思います🥺