※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那20私20子3ヶ月旦那の収入が月に20万円ほどです。貯金もなく古い一軒…

旦那20私20子3ヶ月
旦那の収入が月に20万円ほどです。
貯金もなく古い一軒家に住んでいます🥲
計画性のない妊娠出産でした🥲
赤ちゃんのために綺麗なところに
引越しをしたいのですが
初期費用を出せるほどの経済力が
ありません🥲
市役所などで相談したらなんとかなるものなんでしょうか?、赤ちゃんもまだ小さいので
働こうにもまだ働けません。
毎月の生活でいっぱいいっぱいで
到底、貯金なんて出来ません。
どうしたらいいでしょうか?、

コメント

ままり

市営住宅などの公営住宅に応募するのはどうでしょうか?
建物によっては新しめのところもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうですね!!!
    検討してみます!!
    ありがとうございました!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

貯金が全くなければ今引越しは諦めますが、どうしても引越ししたい、しなければならない状況でしたら、引越し費用を親に一時的に借ります😅
私も今専業主婦ですが、主人の給料だけでは生活はできるが貯金が出来ない状況なので、下の子がまだ生後半年ですが、4月から正社員で働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    害虫などが暑くなると沢山出てきて家の中にも沢山現れるんです💦
    一時的にお借りするのもありかなと思います😄
    そうですよねどのお家もキツキツですよね🥲
    早めに預けて働こうと思います!ありがとうございます!!

• 3月31日
ままま

ただ綺麗なところに引っ越したいというだけの理由ならとりあえず少しずつでも貯金してから引っ越すほうがいいかなと。綺麗なとこに引っ越せば引っ越し費用だけでなく、家賃も今より高くなるのではないでしょうか?
そうなれば今でも生活するだけでいっぱいいっぱいなのに生活できるのかな?と思います。
とりあえず保育園に入れて、奥様が働いてからがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なところに引っ越したいっていうのは、暖かくなると
    害虫が、様々家に上がってきます。旦那さんが噛まれたりだとかあって、心配で質問しました🙇🏻‍♀️
    とりあえずは、対策を色々してみてまた考えてみます!
    ありがとうございました!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはどこでも育ちますよ☺︎
今時代だから衛生面が〜とかなっていますが、昔なんてそんなこと言ってられることなかったはずです。

市営住宅等は家賃が安い分、審査厳しく見られるみたいです。

保育園によっては2ヶ月から預けられるところもありますし、一度お住まいの自治体へ相談に行くのがいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!!
    そうですよね!!
    暖かくなると害虫が、様々家の中に上がってきて
    噛まれたりなどがあって
    心配でした🥲
    検討してみます!ありがとうございました!

• 3月31日
ポッキー

古い一軒家がどれだけ汚いのか、借家なのか持ち家なのか、とかにもよるとは思いますが、マンションやアパートより赤ちゃんの泣き声気にせず生活できると思いますし、働けないけど赤ちゃんのためにという気持ちがあるなら掃除を頑張ればマイナスじゃない気がします💓害虫だらけとかだとキツイですが😭
働けないのが赤ちゃんが小さいからという理由なら、産休明けから預けられる保育園たくさんあるので一度市の保育園情報とか見てみると良いですよ😊

我が家もデキ婚でお金もなかったですが、最初はボロアパートでしたし、上の子が4ヶ月の頃に私も仕事復帰、今も貯金は全然ないですがなんとかやってます💓頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中は赤ちゃんが来る前に
    ある程度綺麗にできるところは
    しましたが、暖かくなると
    様々な害虫があがってきて
    噛まれたりなどが過去に何度もありました🙇🏻‍♀️

色々と検討してみます🙇🏻‍♀️
    ご返信ありがとうございました!!

• 3月31日
ぴのすけ

公営住宅で新しいところがあれば話は別ですが、綺麗なところに住むための助成などはないと思いますよ。本当に生活に困っているなら何かしらの支援は受けられるかもしれませんが、生活の質を上げたいだけなら自分で稼いでねって話になるかと…。

今は苦しいとは思いますが、まだ若いですから仕方のないことと割り切って、なんとか生活できるだけでもOKとするしかないのではないでしょうか。
それでも今すぐ何とかしたいと思うならすでに働ける月齢(もちろん実際に働くのは大変な頃ではありますが)ではあるので、すぐ保育園と仕事を探したらいいと思います。自治体にもよりますが、競争率だけでいったら基本的には2歳児より1歳児、1歳児よりも0歳児の方が保育園は入りやすいです。すでに4月入園の申し込みは終わっていますが、5月や6月ならまだ途中入園もしやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

害虫が、様々暖かくなると上がってきて噛まれたりなどが何度もありました🥲
    赤ちゃんが噛まれたりしたらと思い心配になり質問を書きました🙇🏻‍♀️
    色々と検討してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!!

• 3月31日
ふろっぷみたいになりたい🔰

ゴミ屋敷とかなら相談した方が良いのかもしれません。
家が古いだけなら引っ越しはまだ難しいかもしれません。

家計の見直し等してみながら、保育園へ預けたり出来ないか役所の児童福祉課などに直接行って話を聞いて貰うのが良いと思います。
貯金は働きに出られるまではあまり考えない方がしんどくないと思います。
とにかく、赤ちゃんを死なせず、しっかり食べて、生きてるだけで今は100点満点です!!!!(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくなると害虫の、様々が、
    家の中に上がってきて
    噛まれたりなどが過去に何度もありました。
    赤ちゃんが噛まれたりとかが、心配で質問を書きました🙇🏻‍♀️
    色々と検討してみます!
    ありがとうございました!!!

• 3月31日