※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
子育て・グッズ

離乳食に水分を取らせたいが、飲まない。麦茶や水をあげてもほとんど口から漏れている。根気よく続けるしかないか?アドバイスをお願いします。

麦茶やお水を飲んでもらうにはどうしたらよいでしようか。

離乳食も始まったので、ミルク以外で水分を与えたいのですが、なかなか飲んでくれません😢スプーンであげてもほとんど口から漏れていて飲めているのか飲めていないのか。マグであげても10ml程度しか減らず、それもほとんどフリフリしてこぼれているような気がします😓💦

一時麦茶は飲んでくれていたのですが、やっぱり根気よくあげるしかないですか?😢何かアドバイスいただけると助かります❗️よろしくお願いします✨

コメント

⁂⁂⁂

完母ですか?哺乳瓶に入れてもダメですか?あとは、とろみ剤いれて、とろみつけてあげてスプーンであげるとか(╹◡╹)

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

預ける時以外は母乳なので、哺乳瓶拒否はないのですが、哺乳瓶であげてもダメなんです😢やはりサラサラしてるからダメなんですかね😮❗️とろみ剤って赤ちゃん用のが売っているのですか?✨

• 1月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

私は、心配なので赤ちゃんようですが、片栗粉でもいいみたいです( ^ω^ )離乳食で口を開けてくれるなら、その時にあげてみるしかないですねぇm(._.)mうちは、紙パックのストローですぐに飲めるようになったので、なんともですがm(._.)m

• 1月20日