※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、授乳が困難。対処法を知りたい。

生後4ヶ月でもうすぐで5ヶ月になります。
今日一日中直母を嫌がることが多くて、元々遊び飲みもひどいのですが今日一段とひどく一回の授乳が片方ずつで授乳が終わってしまいました。
寝る前にたっぷり飲んでもらいたかったのですが、直母を嫌がってギャン泣きしてしまいます。
今まで母乳を嫌がることが無かったので何が起きてるのかちょっとわからず投稿してしまいました🥲
元々量出ている方なので張ってしまって困ってます。。。
何か対処法などあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆあまま

哺乳瓶は嫌がりませんかね?
搾乳して哺乳瓶であげてみるのはどうですか?🥺

うちも次女がもうすぐ5ヶ月で完ミですが、先週は欲しがるタイミングで飲ませてたら、1日3回しか飲んでない事に気づいて、翌日から飲ませようとするのに遊んだり飲んでくれても吐き戻したり、、、
でも今週はきっちり4時間で泣いて1日5回飲んでくれて一安心ですが、欲しくない日だったのかなーっと思ったので、まさんのお子さんもそんな感じだといいのですが、、、🥺

• ま

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶は嫌がらなかったです!
    元々母乳ばかりでミルクは全然飲んでくれなかったので、何が起きた!?ってなってました😳
    欲しくないって日もあるんですね、、、
    明日はぜひ飲んでもらいたいです🥲

• 3月30日