※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス性胃炎の症状や妊娠の可能性について相談中。生理が遅れているが妊娠は望んでおらず、ストレスが原因か不安。薬で症状は改善。検査は怖くてできず、ストレスが原因かも。



ストレス性胃炎になったことある方
症状教えてください。

私の場合は、とにかく胃がムカムカしてて
気持ち悪いけど嘔吐は全く無いです。
これはそのせいなのか?知りませんが
3日前に38.0近い熱が1日出ました。


↑産後4ヶ月目なのですが
産後1.2.3ヶ月と連続でそれぞれ1週間ずつ
ズレながら生理が来てましたが
今月はまだ来ていません。前回は0211に来てるのですが
今月はまだ、来る気配もなく、
突然胃が気持ち悪くなったので え?まさか? と
不安になりました。

ちなみに性行為は月に1度、
妊娠の可能性はほとんどありません。
婦人科に電話したら
まだ4ヶ月じゃんー、そりゃバラバラだよーと言われ

その後ストレス性胃炎と言われた為
まー、ホルモンバランスとストレスで
来ないだけかぁ、、と思っていますが
ストレス性胃炎って皆さんどんな感じなのか
気になって…

まず、ストレス性胃炎と言われ出た薬で
胃のムカつきや気持ち悪さは消えました。
妊娠初期の様に
お腹痛いーとか体温高いとか着床出血、眠気は
全く無いです🙄🙄🙄
1人目も2人目もなかなか出来ず、
色々な方法を試して出来ました。(不妊ではありません)

検査すれば早いのは100も承知ですが
二人既に産んでいて色々あり妊娠は望んでないので
怖くて踏み切れません…。
もし、していたら…と思うと恐怖です。
旦那もその可能性はまじでない!!と言い張ってます

産後すぐ退院の日から↑の妊娠を望まなくなった理由で
バタバタ動いて全く休まず、弁護士などを雇って動いたり
最近は在宅介護+2人目の鼻風邪で寝不足なのは
事実であまり気にしていませんがストレスなのかもしれません…生活リズムもバラバラです…


コメント

はじめてのママリ🔰

よくなりますが、わたしは胃痛ですね😭
ムカムカだと胃液が逆流とか沢山出てるのかもしれませんね😭

刺激物や消化に悪いものは控えめにです🥶